Y's DIARY

Y's DIARY


地獄のクリスマス

 どこまで遡ればいいだろうか。

ネタはある、時間がない

 しばらく更新できてなくてすみません。

 前回のエントリで思わせぶりに書いた「2016年末の悲劇」や、「おっさん、まさかの海外出張」など、書くネタはあるのですが、どちらも執筆にかなりのエネルギーを使うものでして、まとまった時間がとれたところで書き上げて更新する予定です。

 しばしお待ちを……!

 以上、広告消しエントリでした。

神戸小旅行

 もう年を越して昨年の話になってしまったが、神戸小旅行の話を。

2017年 謹賀新年

2017年、明けましておめでとうございます。



まずは新年のご挨拶を。

近況についても別エントリで更新します。

近況報告

 生きてます!

 龍が如く6、最高や!

 FF15、最低や!

人生の6割を消化

 先月の24日に30歳を迎えました。

 30歳だよ30歳。

 偶発的に見たPCの中の何年も前のデータ(画像)を見て感傷に浸るなど。

 マジで何も成長してねえな。悲しいくらいに。

終戦

 気付けば9月の更新ゼロて……。

 ホークスは歴史的V逸だし……。

 最近は家にいるときはひたすらペルソナ5やってます。
 初報から待つこと約3年ですよ。その期待にしかり応えてくれるボリュームと面白さ。

 そんな感じの最近っす。

 以上、史上最低レベルで中身のないエントリでした。

まーた広告か

 また広告出てしまってた(=1ヶ月以上更新できてなかった)……。

 最近はまた仕事で精神的にきてますね~。
 独走状態だったはずのホークスも、いつの間にかシーズン最後までどうなるかわからんくらいに追い上げられとるし。

 お絵描きもできてないっすね~……。

 まぁ、暗い話をしてもしゃーないし、とにかく広告出る事態になるのは避けようと思います。

争奪戦の終焉と創造力の奪還

 お久しぶりですな。

 オールスターのチケットは一般販売にもチャレンジしたんですがあえなく惨敗……。
 転売屋は氏ね。

 そんなわけで、結局お家でテレビ観戦でしたとさ。

 ということで、何週かに渡ってお送りしてきたオールスターチケット獲得奮闘劇は終焉でございます。

 さてさて、この3連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
 僕はというと、久しぶりにお絵描きをしました。

 ゲーム作ってコミケに出した頃のクリエイティブな情熱がどんどん自分の中から消えていって、ただダラダラと日々を過ごしていることに危機感を覚えたのです。

 ホントかなり久しぶりに鉛筆やペンを持って絵を描いたんですけど、やっぱ描いてないとどんどん下手になりますね。

  描く→下手さに嫌になる→描かなくなる→上手くならない

 しかし、この悪循環を断ち切るためには下手さに嫌になりながらも描いて描いて描きまくるしかないわけで。

 さて、今週描いたのはこちら。



 進撃アニメ2期(前は2016年に放送予定だったはずだけど、先日の発表では2017年放送予定に変更になっていた……)で期待するのは何といってもこのシーンでしょ、という1枚を模写。
 アニメしか観てない人にとっては何のこっちゃなシーンだと思いますが。

 今後も、最低でも月1はイラストあげていきたいな~。

3年ぶり2度目の仙台遠征

 先日の仙台遠征の話をば。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives