Y's DIARY

Y's DIARY


第34回カラーコーディネーター検定試験(2級)

 受けてきました。

 そんな僕の受験記録。

蒼樹先生可愛すぎて好きすぎてやばい

 やっべ、前回の更新から早くも1ヶ月経過やないか……。

 とりあえず何か更新せんと。

 この前描いたイラスト。

 アナログ下描き
DSC_0336.jpg

 デジタル清書
aoki.jpg

 完成(絶望)

販促



 冬コミ前に描いて、当日の販促POPにでもできればよかったのだけれど、そんな余裕は全くなかったからな~……。

の……Non Non Non!

 これは個人的に会心の出来。



 一応解説しとくと、OPの「Non Non Non!」の箇所を澪に歌わせたイラストです。


けいおん!関係

 イラスト関係はpixivブログの方にまとめようと思ったけど、あまりにも使いづらいので、結局従来通りこっちに貼っていくことにする。

 ここ最近描いたもの。







 『けいおん!』はpixivユーザーの反応がいいです。やっぱ人気なんだなぁ。

 あと、pixivには投稿してないけど、壁紙用。

けいおん!壁紙

唯と澪





 唯と澪の身長がちょっと合ってないかな……。

かわ唯



 かわ唯。

時をかける涼宮・修正

 pixiv見てたら、昔描いた「時をかける涼宮」のあまりの汚さに驚いて、描き直そうと思い立つ。

 ゲーム製作を進めなきゃいかんのに、である。

 現実逃避。

 で、描き直したのがコレ。



 少しは上手くなったような気がする。

 というか、前のがあまりにも汚すぎたのだ。

今 part2

 座右の銘にしよっかな。

茜

 しかし、上達しないもんだな。

 こればっかりは描いて描いて描きまくるしか他に道はないのだろうけど。

 明日も朝は早い。とりあえず今日は寝よう。

真衣

 会社帰りに頭に浮かんだ一言。

 とにかく、前向きに。

 今を生きたい。

 今を生きよう。

寂寞

 ※出来れば、この曲をBGMにお読みください。個人的に涙腺崩壊曲だと思っている1曲です。





 ハハッ。

 驚くほどあっけなく卒論発表会が終わった。

 特別な予定が入らない限り、ゼミ関係の人と会うのはあと卒業式くらいのものだろう。

 最後くらいはゼミ生で集まったりするものなのかと思っていた(期待していた)けど、その終わりはあまりにもあっさりとしていて、そしてそれは一方ではあまりにも予想通りの展開だった。

 「あぁ、俺の大学生活は実質もう終わったんだ」

 もうあの坂道を登ることもないし、あのゼミ室に集まることもない。学食のあの窓側の席で小運動場を見下ろしながら、友達と昼ご飯を食べることもない。

 寂寞の思い、ここに極まれり、といったところか。

 でも、わかってる。

 本当に寂しいのは、あの坂道を登らないことでも、あのゼミ室に集まることがないことでも、学食で友達と昼ご飯を食べることがないことでもない。

 あの人と会うことがなくなるから、だってこと。

 そもそも、俺がゼミに特別な意識を持っているのだって、それが原因だったんだから。

 俺が「ゼミ生で集まることがなくて残念だ」と言ったときの「ゼミ生」というのは集団全体を指していたんじゃなくて、ある特定の個人を指していたんだ。

 あぁ、そうだ、そうだったんだよなぁ。書きながら改めて実感。

  気付いた恋にフタをして 永遠のトモダチを選ぶ
  それでいい それもいい
  答えはもう出てる

 その方が楽だから、その方が傷つかないから。

 ハハッ。

反逆のルカ



 久しぶりにpixivに投稿した。

 これ1枚描くのに5時間くらいかかったけど、何か満足。

赤坂? いいえ、僕はいつでも古泉です♪

 自作CG第2作「赤坂? いいえ、僕はいつでも古泉です♪」完成―。

時をかける涼宮・完全版

 届いたその日(20日)に「Bamboo Art Master」と付属の「Photoshop Elements 5.0」で早速CG制作にチャレンジ!

 …が、フォトショの使い方がよくわからず、悪戦苦闘…。

 独学ではきついと考え、本日(21日)、書店にてフォトショ参考書を購入。



 この参考書と、ネット上のCG制作ガイドサイトを頼りに、いざCG制作開始!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives