Y's DIARY

Y's DIARY


セーブ・ロード画面カスタマイズ完了

 セーブ・ロード画面のカスタマイズ完了!

セーブ画面01 ロード画面01

 これまでは最大9個だったセーブ数を、1ページあたり6個×5ページの30個に増加!

 さらに、これまで同様のセーブ日時表示に加えて、セーブ時のスクリーンショット及び進行状況も表示!

 そんでもって、最新のセーブデータには「NEW」アイコン表示!

セーブ画面02 ロード画面02

 上書き及びロード時には確認ダイアログも表示!

 だいぶゲームらしくなってきたではないか!




 ……まぁ、秀和システムさんの「NScripterオフィシャルガイド」にかなり助けられたんですがね。全くの0からカスタマイズしろって言われたら、絶対無理だったと思う。誠に感謝感謝。

 もう、これ以上大掛かりなカスタマイズはないだろうから、システム面に関してはひとまずこれで一段落かな。

 お疲れ様でした。

タイトルロゴ

 タイトルロゴを作り直し。

the Southern Cross

 うまくできた! と思っても、しばらく経って見直すとやっぱりどうも安っぽい気がする。

 まぁ、前よりは随分マシになったと思うけど……。

旧ロゴ

Enter?

 サークルHP・トップページイラスト変更。

StrayDogsバナー

ゲーム製作進捗状況 page.2

 サークルカット案。

01 02

 メインは真衣で決まり。引きにするか、アップにするか。

ゲーム製作進捗状況

 テンプレートを変更した。ついでにブログタイトルも、ほんのちょこっと変更。

 これまでの「自分で撮った全国各地の球場の画像がランダムに表示される」ってのもオリジナルで良かったんだけど、ずっと同じじゃ面白くないと思って。テンプレ変更は約1年半ぶりくらいになるのかな。

 シンプルでかっこいいのが公開されてたので、少し手を加えて使わせてもらってます。

 ……話変わるけど、ブログを更新するとき、「常体」で書くか「敬体」で書くかいつも迷ってしまう。文章を書くときはどっちかで統一すべきだと思うんだけど、あまりできているとは言えない。最初は常体で書き始めても、途中から敬体になったり、またはその逆だったり。このあたり、毎回「これでいいのかなぁ」と思いながら書いてるんだけど、所詮ブログだし、別に改まった文章でもないから、そのあたりテキトーでいいよね? その時々によって、常体の方がよかったり敬体の方がよかったりするし。

 別に気にしてる人はいないかもしれないけど、個人的にはすごく気にしていたことなので、ここで弁明させてもらいました。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives