Y's DIARY

Y's DIARY


ホークス春季キャンプ 1日目

後日、画像をまとめた上で編集予定!

嵐坊

宮崎初日の夜。

リッチモンドホテル宮崎駅前

16:55


到着した電車に乗り、宮崎駅へ。

17:05


宮崎駅に到着。

宮崎の宿は、リッチモンドホテル宮崎駅前。
駅の東口を出ると、すぐ目の前に見えるホテルだ。

17:15

フロントで受付を済ませ、いざ自動チェックイン機で清算をしようとするも、持っていたメンバーズカードを入れても反応しない。
どうも何かミスったようだと思い、思案しているところへ、従業員の方が来られる。

メンバーズカードを使いたい旨と、受付時に提示していない旨を伝えると、これから登録作業を行うということであった。

受付で何も聞かれなかったので、自動チェックイン機でメンバーズカードの処理もされるものだと思っていたら、そうではなかったらしい。

何とも恥ずかしい。

何はともあれ、チェックインを済ませ、客室へ。

とここでも、ミスが。

エレベーターに乗ったはいいものの、自分の部屋の階数のボタンを押しても「この階には止まりません」というアナウンスが。
たぶん上層階と下層階でエレベーターが分かれているんだと思い、「すみません」と言って一旦エレベーターを出る。

そして、再度隣のエレベーターに乗り込み、自分の部屋の階のボタンを押すと、またも同じアナウンスが。

あれ? と思い、受付の際に聞いた話を思い出す。
確かエレベーターにルームキーをかざして認証しないとその階まで動かないと。

試しに、認証機器と思しき箇所にルームキーをかざした後に階数ボタンを押すと、今度はちゃんと認識してくれた。

これまた恥ずかしい。


そんなこんなで、何とか部屋に辿り着く。


リッチモンドホテルは系列店に何度か泊まったことがあるので、おおよそ期待を裏切らない客室クオリティ。

iPhoneを充電がてら、夜はどこに食べに行こうかと考える。

羽田空港→宮崎空港

14:15


定刻より10分遅れで離陸。
ANAだが、ソラシドエアの便で出発。

再び機内ではデビサバ2をプレイ。
特定のキャラ(CPU)を守って戦わないといけないステージで、そいつがアホみたいに特攻していくのはホント困る。
お前のことだよ和久井。
絶対育てない、こいつ。

16:05




宮崎空港に到着。

南国、というほど暖かくはないけど、さすがに札幌に比べたらずっと暖かい。
札幌で大車輪の活躍だった手袋の出番はないだろう。

16:25


宮崎空港駅に到着するも、宮崎駅行きの電車はちょうど出た直後だったらしい。
次は30分後。
椅子に座ってしばし待つ。

新千歳空港→羽田空港

10:00

スーパーホテル札幌すすきのをチェックアウト。
可もなく不可もなくといった印象のホテル。
部屋の中にコンセントが2つしかなかった(しかも半端な場所だった)ことを除けば、特に不満はない。

10:30

ホテルから札幌駅まで歩く。
10:25発の快速エアポートの発車が遅れていたので、それに乗り込む。

11:15

新千歳空港着。
手荷物検査に結構な人が並んでいる。
ひとつ後の電車に乗ってたら結構やばかったな。

12:00


予定通りに離陸。

そういえば、事前に機内モードにしとけば、飛行機内で携帯電話の電源入れっ放しでも問題ないようになったのね。
前は確か離着陸時は電源切っとかないといけなかった気がするけど。

機内では3DSでデビサバ2をプレイ。

13:20

気付けば羽田。
あっという間に到着。
ここから宮崎行きの便に乗り継ぎである。

3日目・朝

8:30

少し早めに起きて、ホテルの朝食サービスをいただく。

今日は飛行機を乗り継いで、ほぼ1日宮崎までの移動に費やす形となる。

福よし

札幌への帰着。

小樽

小樽へGO!

PARK AIR

12:00

特設会場で行われているジャンプイベント・PARK AIRを観戦。
昨日はスノボだったが、今日はスキーだ。

参加者には10代も多い。
学校休んで来てるんかな。

みんなすごいパフォーマンスで、あんなん絶対モテるやんと思いながら観るおっさん。

結局、イベントの最後まで1時間以上観てしまった。
氷点下4℃の上に風まで吹いて、恐ろしい寒さだったため、大通を抜けていそいそと地下街に潜り込む。

13:15

地下鉄改札前の休憩スペースでしばしのんびり。
芯の芯まで冷えた身体を暖める。

昼の雪まつり

10:00

札幌駅まで歩いていく道すがら、大通へ。



昼の雪像は、夜とは違った雰囲気がある。

学校行事で見学に来ている小学生の団体が多い。
将来の日本経済を支える存在だ。
健やかに育たんことを。

11:15

朝食をとっていないので、屋台の北海塩たこ焼きを食べようとするも「すみません、まだやってないんです」とのこと。
無念なり。

11:30

日清が出してるどん兵衛屋台的なところに入る。


お湯入れまで込みで200円。
まぁ良心的な方かな。

久しぶりにインスタント麺を食す。

ふぃー、あったまった。

2日目・朝

9:00

3時過ぎまでブログ書いてたおかげで、朝食サービスを逃す。

さて、今日はどうすっかな。

鳥君

20:00

寒い寒い。
吐く息は白く、雪が舞い落ちる道路は凍っている。

海鮮を食べたいと思っていたが、何か温まるものを食べたいとも思い始める。

そんな優柔不断っぷりを今回も露呈。
なかなか店を決められない。

大通からすすきの周辺をぶらぶらと歩くこと30分。
ようやく店を決める。

宿泊しているホテルにほど近い場所にある「鳥君」。


とりあえずビールを一杯呑んだ後は、焼酎のお湯割りを呑みながら、刺身・しゃぶしゃぶサラダ、さつま揚げをいただく。

全般的に料理は美味しかったのだが、特にさつま揚げがふんわりとしていてさらにほくほくで非常に美味であった。

野球選手が結構来るのか、店内にはサイン色紙やユニフォームが飾られていた。
まぁ客からしてみればどうでもいい情報ではあるが。

一品一品がなかなかボリューミーだったため、それほど品数を頼まずに締める。
昨日体重計ったら驚くべき数値を叩き出していたので、あんまり食べ過ぎないようにせんといかんしね。

ホテルに戻ったのは22時前。
この後、仕事のことで先輩から何回か電話があったのだが、それはこの度とは関係のない話なので割愛する。

雪まつり

さて、雪まつり。

スーパーホテル札幌すすきの

15:00


デパートで1時間ほど時間を潰し、ホテルにチェックイン。

ちょっと休んだら、雪まつり観に行こかね。

豚丼ランチ

13:00


30分以上並んで昼飯にありつく。



豚丼でござる。
僕もぶくぶく太りつつあるのでやゔぁいでござる。

さて、ホテルチェックインまでまだ少し時間があるなぁ……

いざ札幌へ

10:45

48分発の便はもう満席で立つのが嫌なので、11時03分発に乗ることにする。

11:45

札幌に到着。
1年2ヶ月前に仕事で来て以来、3回目。

新千歳空港

10:25

着陸態勢に入ってからすごい揺れだったが、何とか予定通りに到着。

羽田空港

8:15

羽田空港にて搭乗手続き完了。
札幌の天候不良のため、羽田に引き返す、もしくは仙台空港に行き先を変更する可能性があることを告げられる。

そんなん言われても乗るしかないやん。

出発

7:15

大井町を出発……のはずが、人身事故で京浜東北線が遅れてる。

隣の品川まで行ければいいんやし、まぁ大丈夫だろう。

'15 冬の一人旅 始まります

 明日から、というかもう日付変わってるから今日(2/8)から、6泊7日で札幌・宮崎・大阪を巡る「'15 冬の一人旅」に出るでござる。

 前回の「'13 秋の一人旅」は帰ってきてからブログをまとめたけど、それが結構しんどかったので、今回はなるべくリアルタイムに更新していこうと思っている。

 2/5に PERSONA SUPER LIVE 2015 に行ったこともブログに書きたいんだけど、それは帰ってきてからだなぁ。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives