Y's DIARY

Y's DIARY


おおきく振りかぶってエヴァ新劇場版を観よう

 今日のバイトの後、久しぶりにビールを飲んだ(といっても1週間ぶり程度だが)。やっぱり美味い。

 ビールはいいねぇ、ビールは心を癒してくれる。ビールはリリンが作った文化の極みだよ。そう思わないかい? 碇シンジ君?

 なんつって。カヲルもシンジも未成年だっつーの。ほろ酔い気味でいい感じ。

不毛でいいじゃないか

 Gペン、丸ペン、ペン軸×2、ベタ塗り用ペン、インク、消しゴム、修正液、30cm定規、モデル人形、スケッチブック、原稿用紙。

すっきり

 久々の更新。

半月の夜

「今日遊ぶか?」

 メールが届いた。

「じゃあ、たこ焼き食い行かん?」

 メールを返した。

'07 夏の一人旅 まとめ 「経費報告書」

 この前、連日の猛暑を伝えるニュースが流れており、その中で「熱中症を防ぐために、水分を充分に摂り、外出を控える」ことを呼びかけていました。それはいいのですが、それが高校野球の合間のニュースだったのが何とも言えず、妙に可笑しかったです。

 さてさて、そんな猛暑の中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。俺はと言えば、一昨日に観戦ツアーの全行程を無事に終了して以降は、ここ1週間ほどの疲れをとるため、のんびりしてます。愛犬をシャンプーしたり、散歩に行ったり、昨日今日はそんな感じです。

 それで、今日の本題は「'07 夏の一人旅 まとめ」です。ただ、「どこに行ったか・何をしたか」というような旅の様子については現地で随時更新していたので、ここで改めて書くことはないでしょう。なので、「どこで・何に・どれだけのお金を使ったか」という「旅の経費報告書」を以てまとめに代えたいと思います。

福岡Yahoo!JAPANドーム(完全版)

 '07 夏の一人旅 番外編 「福岡Yahoo!JAPANドームにようこそ!」の巻。

衝撃の結末

 午後5時20分。

 それは、最終目的地・瀬高を目の前にした畑道の線路で起こった。

 電車が、大きな警笛を鳴らした後、何かを踏み潰したような凄まじい音を立てて停止した。

 しばらくした後、車内アナウンスが流れる。

 「ただいま、人と衝突し、安全のため、停車しております」

 じゃあ、さっきの音は…。

 若い車掌の声が震えていたのはたぶん気のせいじゃない。

 何で、最後の最後で、こんなことに巻き込まれるんだ…。

 他の乗客がしきりに外の様子を覗いている。

 面白がっているような馬鹿までいる。

 信じられない。

 お前ら、何が見たいんだよ。

 言いようのない不快感。俺は、こんな人間にだけはなりたくない。

 気持ち悪い。

 午後5時40分。

 警察到着後、現場検証が始まったらしい。

 相変わらず、外の様子を覗いている乗客。

 頭の悪そうな馬鹿女どもの笑い声が聞こえる。

 嫌悪、侮蔑、軽蔑、憎悪。

 いつまで窓に張り付いてるんだ。

 だから、お前ら、何が見たいんだよ。

 これが野次馬根性か。

 醜い。醜すぎる。

 汚い。汚すぎる。

 こんな連中と同じ空間にいることが不快でたまらない。

 午後6時22分。

 次の停車駅である瀬高まで電車を走らせるとのアナウンス。

 こんな形で旅を終えることになるとは、全く思いもよらなかった…。

下関到着

 午後2時50分。

 下関到着。

 鬱前線、ついに九州上陸間近。

広島出発

 午前10時。

 広島パシフィックホテルをチェックアウト。

 ついに、一人旅もクライマックス。あとは、電車に乗って福岡に帰るのみ。後日、この旅をまとめた文章を改めて書きたい。

 ただ、これを観戦ツアーとして見たとき、まだそれは終わっていない。明日は、ヤフードームで「ソフトバンク‐日本ハム」観戦だ。それをもって、このツアーは完全に終了する。

 もうすぐ、広島を離れる電車が到着する。さらば、広島。

広島市民球場

 '07 夏の一人旅「広島市民球場にようこそ!」の巻。

原爆ドーム

 '07 夏の一人旅「原爆ドーム」の巻(個人的な意向により、これまでのタイトルとは一部変更しています)。

縮景園

 '07 夏の一人旅「縮景園にようこそ!」の巻。

基町高校

 '07 夏の一人旅「基町高校にようこそ!」の巻。

広島城

 '07 夏の一人旅「広島城にようこそ!」の巻。

お好み焼き

 '07 夏の一人旅「お好み村にようこそ!」の巻。

広島パシフィックホテル

 午後5時。

 初めて乗る路面電車の乗換方法に戸惑ったりしたけど、何とか広島パシフィックホテルに到着。

路面電車
広島パシフィックホテル


 部屋の方はこちら。

部屋


 やっぱりダイワロイネットホテルに比べると、だいぶ狭く感じる。でも、1泊5000円だし、パソコンも使えるし、別に不満はない。

 さて、この後どうしようか。

広島到着

 午後4時26分。

 広島到着。

広島にようこそ!


 結構疲れた…。

糸崎到着

 午後3時15分。

 糸崎到着。広島まであと約1時間15分。

岡山到着

 午後1時30分。

 岡山到着。広島まであと約3時間。

 暑すぎる…。

三宮出発

 午前11時。

 ダイワロイネットホテル神戸三宮をチェックアウト。

 さらば、神戸。

大阪城

 '07 夏の一人旅「大阪城にようこそ!」の巻。

京セラドーム大阪

 '07 夏の一人旅「京セラドーム大阪にようこそ!」の巻。

夜のたこ庵

 '07 夏の一人旅「夜のたこ庵にようこそ!」の巻。

阪神甲子園球場(完全版)

 '07 夏の一人旅「阪神甲子園球場にようこそ!」の巻。

スカイマークスタジアム(完全版)

 '07 夏の一人旅 「スカイマークスタジアムにようこそ!」の巻。

明石焼き

 午後1時30分。

 駅近くで、明石焼きの「たこ庵」という店を発見。店先の看板に「お一人でもご気軽にどうぞ」の文字が。

 気軽に入店。

 どう見ても一人客は俺だけです。本当にありがとうございました。

 でも、明石焼きもたこ飯もおいしかったし、店のおばちゃんもいい人だったので、よしとします。

 あ、そういえば、下柳と金本と松井(ヤンキース)のサインが飾ってありました。

休息

 午前9時。

 起床。蓄積疲労の回復のため、午前中は部屋で休むことにする。

 昼頃からぼちぼち出掛けるとしよう。

六甲

 '07 夏の一人旅 「六甲にようこそ!」の巻。

ダイワロイネットホテル神戸三宮

 午後2時。

ダイロイネットホテル外観


 ダイワロイネットホテル神戸三宮にチェックイン。

 部屋(502号室)の中に入ると…。

ダイワロイネット部屋1
ダイワロイネット部屋2
ダイワロイネット浴室

ダイワロイネットベッド
液晶テレビ


 完成して1年も経たないホテルで、「じゃらん」での口コミ評判もよかったから選んだんだけど、広々してるし綺麗だし、予想以上にいい部屋wwwwww

 ここに4泊するわけだが、かなり居心地のいい4日間になりそうである。

三宮到着!

 午後1時35分。

 三宮到着。

三宮
三宮
三宮


 何かあっという間に着いたという印象だ。

 チェックイン時間まではまだしばらく時間がある。

« »

08 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives