Y's DIARY

Y's DIARY


阪神はどこへ向かおうとしているのか

 阪神の濱中・吉野とオリックスの平野恵・阿部健による、2対2の交換トレードが成立したらしい。両球団からの正式な発表はまだないが、スポーツ各紙が報じているので間違いないだろう(もしデイリーだけだったら信用できないが)。

 これはつまり、あれですな、うん。FAで阪神移籍が確定的となっている新井のために、濱中を放出して背番号「5」を用意しようということですな。

 生え抜きの人気選手を放出して、その選手が着けていた番号をFAで獲得した選手に与える…。

 これが阪神のやり方か~~~!!!!

 いや、まぁ新井が「5」を着けるかどうかはまだわからんけど。

ガンダム占い

 占いとかいったものは全く信じないし、嫌いな俺であるが、これは面白かった。

 「ガンダム占い」

 ちなみに俺は光栄なことに「シャアザク」だった。しかも、占い結果もあながち外れてない気がする。



Yahoo!占い ガンダム占い - あなたのガンダムキャラはコレ! 掲載期間:2007年11月20日~2008年1月25日(C)創通・サンライズ




 皆さんもぜひぜひ。

パッツンのその後

 髪型の件だが…。

大いなるミステイク

 あ~あ………。

願い? 未来?

 ラルクのニューアルバム「KISS」が発売された。



 ラルクファンなので即購入。が、まだ全部通しては聴いていない。というのも、「DAYBREAK’S BELL」まで聴いたところで、ずっとこの曲をリピートしてるのよね。実際、この曲目当てで買ったと言ってもいいくらい、気に入っているのである。

 ご存知の通り、この「DAYBREAK'S BELL」は「機動戦士ガンダムOO」のOP主題歌のわけだが、正直言って、アニメOPを観たときは「何かいまいちパッとしないな」と思った。正確に言えば、この曲そのものが悪いというより「OPに使うのであればもっと激しい曲の方がいいのではないか」と思ったのだ。

↓「機動戦士ガンダムOO」OP

Online Videos by Veoh.com

 しかし、曲そのものをよく聴いてみると、いい曲ではないか! 恐らくアテ書きしたのであろう歌詞はOOの世界観にマッチしているし、カラオケ的なことを言えば、最高音がそれほど高くなく比較的歌いやすい唄であると言える。


Online Videos by Veoh.com

 ただ、何度聴いても気になるのがラストのフレーズ。歌詞カードでは「願いは誰にも撃ち落とせない」になってるけど、「未来は誰にも撃ち落とせない」に聴こえて仕方ない。実際、歌詞を見るまではずっとそう思ってたし、そう歌ってんじゃないのか、と思ったり…。

 それにしても、もう40歳近いというのに若々しいラルクの面々には驚きである。

徹マン

作業場
作業場


 就活を控えた学生の部屋とはとても思えん…。

 もうダメかもわからんね…。

 疲れた、寝よ。

片付かない部屋

 本棚に入らない漫画を積んでみた。

マンガを積んでみた


 震度2以上の地震が来たら、恐らく即アウト。

漫画家宣言

 いや~、もうホントにご無沙汰して申し訳ない!

« »

11 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives