Y's DIARY

Y's DIARY


えぬ☆すた

 ニコ動見てたら、『らき☆すた』のOPを他の作品のキャラに描き換えてるMAD(この前紹介したハルヒの他にも『おお振り』とか『無双』シリーズとか、もうその他もろもろ)が多くて、自分でも何か描いてみたくなったので、『NHKにようこそ!』から岬ちゃんと柏先輩を『らき☆すた』チックに描いてみた。

えぬ☆すた

(岬ちゃんは「こなた」ベース。柏先輩は「かがみ」ベース)

 題して『えぬ☆すた』。柏先輩が似てない上に首がないのは仕様です。

 あと、岬ちゃんは「こなた」じゃなくて、「つかさ」をベースにした方がよかった気がする。これだとアニメ版よりマンガ版の方に近いかな。ちょっとダークな感じがするところとか。

 描いてて楽しかったけど、自分のオリジナル要素が全く入ってない絵って、何だか虚しいね…。

 こんなことやってる場合か、俺…、しかし、後悔も反省もしていない。

終末

 ギャグマンガ日和の音声にエヴァの絵を合わせた傑作動画があったので、貼ってみる。



 何か最近、こういう動画を貼るだけの更新多いような…。

岡田斗司夫の「遺言」第二章

 昨日、1月22日に新宿ロフトプラスワンで開かれたイベント、「岡田斗司夫の『遺言』第二章」に行ってきた。

 当日のトーク内容をメモと記憶を元に箇条書き形式(敬称略)で書き起こそうと思う。ちなみに、「(笑)」の記載がある箇所は、場内で笑いが起こったポイントである。

(予めお断りしておきますが、結構長い&興味のない人には全く面白くない文章です。あと、実際に参加された方で、「そこは違うよ」ってところがある方は是非ご指摘ください。こちらの勘違い・思い違いがあるかもしれませんので。よろしくお願いします)

はる☆すた

 『らき☆すた』OP―「もってけ! セーラーふく」

Online Videos by Veoh.com

 同じ京アニ製作繋がりということで、このOPをハルヒに描き変えたのが、こちら。

Online Videos by Veoh.com

 さらに、これを着色したのが、こちら。

Online Videos by Veoh.com

 いや~、すごい。OPを他のアニメのキャラに描き換えたら面白いんじゃないか、と思うことはあっても、普通はそう思うだけでおしまいである。それを実際に自分でやっちゃうところがすごい。これを作った人は、アニメーターか何かだろうか。すごい腕である。

日本全国パチモン音頭

 Wikipediaでガンダムの登場キャラの項をいろいろ見ていたら、いつの間にかこのサイトに辿り着いた。

 日本全国パチモン音頭

 いや~、笑った笑ったwww

 一通り見ていただきたいのだが、特に「四次元ぬりえ地獄」は爆笑ものだ。版権物のはずなのに、パチモンくさい「ガンダム」と「ゲッターロボ」www しかし、それ以上に可笑しいのは、ゴールドサンダーwwww

 まぁ、とにかく見て欲しい。テレビ版Zガンダムもびっくりの衝撃的結末があなたを待ち受けている…………。

2008年

 遅くなりましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。

 旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 本年もこの「Y's DIARY」並びにU-sukeを宜しくお願い申し上げます。

« »

01 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives