Y's DIARY

Y's DIARY


赤坂? いいえ、僕はいつでも古泉です♪

 自作CG第2作「赤坂? いいえ、僕はいつでも古泉です♪」完成―。

グルメレース

 現在、自作CG2作目「赤坂? いいえ、僕はいつでも古泉です♪」を制作中。と言っても、まだ下絵を描いてる段階だから、完成は恐らく来週になるかと。

 それまでの繋ぎとして、こんなん置いときますね。




時をかける涼宮・完全版

 届いたその日(20日)に「Bamboo Art Master」と付属の「Photoshop Elements 5.0」で早速CG制作にチャレンジ!

 …が、フォトショの使い方がよくわからず、悪戦苦闘…。

 独学ではきついと考え、本日(21日)、書店にてフォトショ参考書を購入。



 この参考書と、ネット上のCG制作ガイドサイトを頼りに、いざCG制作開始!

Bamboo Art Master

 ペンタブ買った~。

Bamboo Art Master


 買ったのは、「Bamboo Art Master」。ネットで評判を調べ、予算と相談した結果、これが最良ではないかとの判断を下し、一昨日の真夜中に注文。昨日のバイト中の不在届けを経て、今朝受け取りました。



 部屋の大掃除を済ませ、いざ開封&セッティング。

ペンタブ
ペンタブ2


 おぉ!

 俺のデジ絵ライフが始まる! ワクワク!

 早くペンの操作とソフトの使い方に慣れなければ!

 まず何よりも絵の腕前を上げることが重要なのは忘れてはいけないが…。

セットリスト

 何かの役に立つかもしれない、ということで、先日のオタカラオケ・セットリストを作品ごとにまとめてみた。

 大多数の人には意味がわからないと思いますが、ご容赦ください(「続きを読む」を開かずに他の有益なページに移られることをお薦めします)。

カード

 近くのコンビニに買い物に行ったら、『コードギアスR2』のカードガム(プラカードつきのガム。いわゆる食玩)というものが売ってあった。

 もちろん買ってみた。こういう、「買ってどうすんのよ?」と言われるようなものを買うのが昔から好きなのである。

 2つ買って、結果がこちら。

ルルーシュ・シュナイゼル


 ルルーシュとシュナイゼルでした。

 悪くはない、かな。シュナイゼルじゃなくて、C.C.かカレンだったら尚良しだったんだけど。

changes

 だらだらと就活続けてます。

 明日面接があります。が、午前1時現在、面接に使うプレゼンシートなるものをまだ一切書いていません。急いで書きます。

 それはいいんですが、最近、自分が何やってんのかよくわかりません。

 俺、こんな人生、望んでたかなぁ。

 昔の自分が嫌っていたはずの、「何となく大学に行って、何となく就職する」という凡庸な人間に成り下がっている気がしてならない。というより、成り下がっている、間違いなく。

 何だ、これ。アホらしくなってくる。

 その点、自分の兄貴はすげぇなぁと思う。その世界が厳しいものであることを知りながら、自分の好きな世界に飛び込んで、そこで一定の成果を挙げている。もし、俺が来年就職してサラリーマンになったとしても、「M本さんのような人間を目指す!」という人はいないだろうが、今の兄貴に対してそのような思いを持っている人は少なからずいる気がする。

 はっきり言って、俺は自己顕示欲の強い人間だ。絵を描いたら、その絵を誰かに見せたい。詩を書いたら、その詩を誰かに読ませたい。小説を書いたら、その小説を誰かに読ませたい。何か考えを思いついたら、その考えを誰かに知ってもらいたい。そして、「すげー」と思われたい。言わせたい。認められたい。

 我ながら書いてて恥ずかしいが、これが正直な気持ちだ。

 しかし、現実の俺は特に何事かを成すこともできぬまま、それどころか就職がどうだこうだとしょうもないことばかり考えている。いや、言い方が悪いな。「就職する」ということ自体はしょうもないことではなく、むしろ非常に重要なことなのだが、「就職をどうするか」ということばかりが至上命題のようになっている状態がしょうもないのである。

 ここ最近、ずっと心の奥で募っている苛立ちの正体はこれなのだろう。

 誰かが言っていた、「自分の夢云々を捨てて、とりあえず内定もらって、それで納得した気になって就活終えても、そんな人生、俺は認めんぞ」、と。まぁ、別にその人に認めてもらおうがもらうまいが、そんなことはどうでもいいのだが、ただ、その人は今現在、何度も挫折を経験しながらも自分の夢を追い続けているわけだから、少なからずその言葉に重みはあるような気はする。

 今の俺の夢って何だ? それなりの会社に就職することか? 確かに、親を安心させるという意味で、そういう思いがあることは確かだ。

 ただ、もしそれが達成できたとして、その先に何があるのだろう?

 自分の夢が何なのか、明確なものは見えない。ただ、ぼんやりとした思いはある。そして、それが就職の先にないであろうことも確かだ。

 しかし、今、自分が乗っているステージから降りて、違うフィールドに飛び込む勇気がないのもまた恥ずかしい事実。

 とりあえず会社に潜り込んで、水面下で自分の夢を追うという手もあるが、働き始めてからの生活に果たしてそんな余裕があるのか。そして、それを人は「妥協」と呼ぶのだろうか。

 何にしても、「趣味は趣味、細々と自己満足でいい」なんていう考えはやっぱ嫌だ。




母の日&父の日

 母の日&父の日プレゼントとして、ニンテンドーDS(シルバー)・『常識力トレーニング』・『やわらかあたま塾』・各種アクセサリーをまとめて買って、ラッピングしてもらってきた。Wiiにしようかとも一瞬思ったけど、どこでも手軽に遊べる方がよかろうと考え、DSにした。以前、俺がDSを実家に持っていったとき、結構楽しそうに遊んでたしね。

 あとは、箱に詰めて11日に届くように送るだけ。

 たまには親孝行せんとね。


« »

05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives