Y's DIARY

Y's DIARY


交流戦優勝

ソフトバンク、交流戦優勝!
昨日の敗戦はかなりショックなものだったが、最終的にこのような結果に終わったことは非常に嬉しい。
同勝数同勝率ながらも、昨年の交流戦順位の関係で優勝を逃した阪神ファンからしてみれば、ソフトバンクとの直接対決は3勝1敗と勝ち越しているだけに、納得いかない面もあろうと思う。

確かに「同率で並んだ場合は昨年の交流戦順位が上位のチームを優勝とする」なんて何か妙なルールだとは思った。しかし、よく考えてみると「同率で並んだ場合は当該チームの対戦結果で順位を決定する」なんてルールだったら、3チームが並ぶ・同リーグのチームが並ぶといった事態が起こった場合、そこでまた上位を決める条件を加えねばならず、ややこしいことになってしまう(実際、今日もし巨人が勝っていれば、阪神・巨人という交流戦での対戦がない同リーグの2チームが同率で並ぶということになっていたわけである)。
それを考えると、このルールは案外スッキリしたものだったのだと思う。

さて、交流戦前は7~8ゲームあった西武とのゲーム差も、もう3しかない。
ソフトバンクにはこの勢いで首位を奪取してもらいたい。

428

 もうほとんど諦めていたよ、でも待ち続けた甲斐はあった…。

 まさか、またあの渋谷に戻れる日が来るなんて…。

クラブハウスサンド

 今まで何となくしか聴いてなかった曲をしっかり聴いてみると、それがものすごく良い曲であることに気付くことがある。

 最近それに気付いたのがこの曲。



 『げんしけん2』のEDテーマとして聴いていたときは「大学生活を歌った曲なんだな~」くらいにしか思ってなかったけど、この前カラオケで歌って2番の歌詞を知ったとき、「こ…これは…!」という衝撃が走った。

 『げんしけん』を読んだ人なら一入グッとくるものがあると思うし、読んだことがなくてもこの歌詞には切なくなると思う。

 大学を卒業するときに聴いたら、また違った思いがこみ上げてくるんだろうな。

 …………斑目さ~ん!!

« »

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives