Y's DIARY

Y's DIARY


何故か買ってしまう食玩

 髪切りに行った帰り、ローソンに寄って買ってきた。

エヴァ・フィギュア

 綾波が出ることを期待しつつ開封。






 ……。






 …。







碇親子

 フ ハ ッ !  ま さ か の 碇 親 子 !

だらだらと

 いろいろやるべきことあるのに、だらだらしてしまう休日。

 あぁ、締め切りは待ってはくれないのに。

ひとつの区切り

 1次研修終了――。

 夜は、研修クラスで飲み。これからはそれぞれの配属先が異なるため、こうして集まることも少なくなるだろう。これまでの2ヶ月を振り返って、少し感慨深くなってみたり。

 全体飲み終了後、3人で川崎行って朝までカラオケ。
 が、さすがに3人で6時間は疲れた。終盤は声も出なくなって、何かの修行しているみたいだった。

 すっかり夜も明けた早朝5時過ぎ、フラフラと家に帰ると、風呂に入るのもめんどくさくて、着替えるだけ着替えてすぐに就寝。

研修終了

 今日で1次研修は終了。まぁ正確には明日までなんだけど、実質今日で終了と言っていい。

 6月からは本配属になった部署で2次研修。これからが本当の意味で「仕事に就く」ということになるのだろう。

 明日の夜は、研修クラスでの飲み。恐らくこれが最後。存分に楽しみたい。

あたふた

 最近は就業時間中にやるべきことが多く、それでいて残業もできないので、ホントにあたふたしている。

 が、それも恐らく明日まで。

 明日でとりあえず集合研修は終了だ。

 もう一息頑張ろう。

給料日&飲み会

 給料日&研修のクラス飲み。

 ビール飲んでると自然とテンション高くなるから困る。

 と言っても、俺の場合はそれでやっと人並みのテンションになるわけだが。

ラスト1週間

 この1週間で配属前の集合研修もとりあえず終了。

 配属後はほとんど会わなくなる人もいるだろうし、やはり一抹の寂しさがあることは否定できない。

毎日更新の大変さ

 そろそろ毎日ブログ更新も時間的&ネタ的に厳しくなってきた感があるなぁ……。

 今までに何回か同じようなこと書いた気がするけど。

 ブログを更新するということだけが目標になってて、あまりにも中身がなさ過ぎる気もする(これは前からか)。

 ちょっと考え直すか……?

フィギュア

式波・綾波

 ゲーセンでとってきた。

 というか、店員の人からお情けでもらったと言った方が正しいか……。

定額給付金

 横浜市の定額給付金が振り込まれていた。

 が、飲みとカラオケとゲーセンで半分以上使ってしまった。

深夜2時

 リアルタイムで『けいおん!』を観る。

 翌日は眠気が辛い。

見づらい

 アメーバブログの有名人ブログみたいに、1ページあたりの記事表示数を1つにするやり方って無理矢理アクセス数を増やそうとしてて嫌い。めちゃくちゃ見づらいし。

昨日の反動

 今日は疲れた~。

 ので、比較的早めに就寝。

そわそわ

 仕事中に「Non Non Non 澪ver」を描いたら面白そうだと思いつき、そわそわ。

 帰宅して風呂入った後、早速作業開始。

 食事をとるのも忘れて、描き描き。

 描きあがって満足満足。

の……Non Non Non!

 これは個人的に会心の出来。



 一応解説しとくと、OPの「Non Non Non!」の箇所を澪に歌わせたイラストです。


けいおん!関係

 イラスト関係はpixivブログの方にまとめようと思ったけど、あまりにも使いづらいので、結局従来通りこっちに貼っていくことにする。

 ここ最近描いたもの。







 『けいおん!』はpixivユーザーの反応がいいです。やっぱ人気なんだなぁ。

 あと、pixivには投稿してないけど、壁紙用。

けいおん!壁紙

軽音部

 この4日間で唯・澪・律・紬の4人をそれぞれ描いて軽音部コンプリート。

 pixivに投稿して悦に入るも、周りは自分よりずっと上手い人ばかりで、愕然。それも、当然。

同期

 朝から並んで買いました!

特典付前売券

 たかが映画の前売券に休日の朝から1時間半以上も並ぶなんて、我ながらアホかと……。

 2人で並んでそれぞれ2枚ずつ買ってたやつは「転売厨」認定。


 夜は、会社の研修クラス飲み会。やはり楽しい。

 会社入ったら、大学までと違って「友人」なんてなかなかできないんじゃないかと思ってたけど、全然違っていた。大学の頃と同じようにバカみたいな話で盛り上がれる同期がいるというのは嬉しいものだ。

 ただ、研修が終わって、それぞれバラバラの部署に配属されれば、こういう飲み会も少なくなるだろう。柄にもなく、それが寂しかったりする。

 全体飲み会の後は、いつもの4人でカラオケ行って、『Dont' say "lazy"』を3回歌って呆れられて、家帰って、風呂入って、就寝。

唯と澪





 唯と澪の身長がちょっと合ってないかな……。

今日は

 澪を描いて就寝。

かわ唯



 かわ唯。

うたた寝

 ホークス戦のネット中継を観ていたのだが、ほんの1時間ほどうたた寝している間にホークスが劇的な逆転サヨナラ勝ちを収めていた。

 何かすげー損した気分……。

戦略

 今週土曜の『エヴァ:破』第3弾前売券を確実にゲットするための戦略を練る。

 販売数の多いらしい新宿に行くべきか、劇場までの所要時間を考慮して川崎に行くべきか……。



 我ながら、たかが前売券買うだけのために戦略て……。

技術

 果たして、OPムービー作れんのかなぁ……。

 いやぁ、ソフトはあるんだけど、技術が追いつくかどうか……。

 非常に不安である。

ネタがない=?

 これまでも何回か書いていることだが、毎日更新はなかなかきつい。

 何故きついかというと、そうそうここに書くネタがないから。

 ネタがないということは、単調な生活を送っているということ……?


 まぁ、単調ってことはないけど、会社でのアレコレを書くわけにもいかんからなぁ。

 でも、それって結局、今の生活(少なくとも平日の生活)から「会社」を抜いたら、あまり書くことがないということか。


 やっぱ単調じゃん。


 う~ん、実際会社から帰ってきた時点で結構疲れてて、いろいろやろうと思っても体がついていかなかったりするところがあるのが現実。

 まだ月曜日だ、しっかりしろ、俺。

GW完全終了

 pixivの方でもブログを立ち上げてみた。

 Y's DIARY 4 P

 が、どう使い分けようか。そもそも、立ち上げた意味があるのか。
 ま、まぁそれは置いておこう……。


 ガラリと変わって、野球の話。

 ここのところ、オーティズがいい働きを見せている。正直言って、オーティズを獲得するという報道を見たときは「大丈夫かいな?」と思ったのだけれど、ここまでは予想以上の活躍っぷり。
 今の打線に松田や多村が帰ってきたら、どういう布陣を敷くか悩みそうやね。嬉しい悩みだ。

 さて、今日でホントにGWは終了。

 明日からまた頑張ろう。

ポン

 何か書こうと思っていたことがあったはずなんだけれども、ポンと忘れてしまった。

 が、忘れるってことは所詮その程度のことだったということだろうから、まぁいいか。

がっかり&やっぱり

 2度目の配属発表。
 第2希望のところにはなったが、正直第1希望が強かったので結構がっかり。やりたいことがあるっていうより、とりあえず第2希望に書いたって感じだったし。
 何かテンションDOWN。

 夜は4月の研修の際に同じ班だった面々と飲み。
 俺、やっぱりビール飲んでテンション上がって、やたらしゃべるの図。
 どういう話の流れだったか忘れたけど、何故か恋愛の話になり、話の中心にさせられるの図。
 無口キャラ崩壊。

 ただ、先日のように記憶が一部飛ぶということはなかったのでそれは良しとしよう。

 同じ班だったとは言え、これまでプライベートな話をしたことはほとんどなかったので、楽しかった。


 何か最近毎週飲みに行ってる気がする。

 まぁ、正式な配属になったら、そう頻繁に会うこともなくなるだろうし、今の時期って結構大事なのかもしれん。


 健康診断の結果で「高コレステロール」との診断が出てたけど。

うとうと

 久しぶりの会社、就業中は特に眠いってことはなかったが、帰ってきたらやっぱ何か疲れてうとうとしてしまった。

 う~ん、こんな状態ではいかんな~。

 もっと体力つけていかないと。

GW、とりあえず……

 GW、とりあえず今日で終了。

 と思われているが、俺の中では今週末の2連休まで含めてGWである。

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives