Y's DIARY

Y's DIARY


秘密

 事業部の同期飲み。全員で20人弱。

 割と仲良くやっていると思う。

 諸事情あって少し気まずいというか、やりづらいところがあるのは秘密。

 まぁ、当人たちしか意識していないとは思うが。

トラぶるとろくなことはない

 俺も少し関わった案件が、サーバの設定ミス等で客側とかなり揉めているようだ。

 自分が担当した部分もあるので、全く気が気ではない。

悪癖

 たまに情緒不安定になって、人に迷惑をかけてしまうことがある。

 だいたいいつもその理由というのははっきりしていて、そしてだいたいいつもその理由というのはしょうもないことなのである。

 わかっているのに直らないのだから、どうしようもないな。

食費

 今月は何故か食費がいつもより数千円多くかかっている。

 飲み会などにかかったお金は除いて、である。

 何故だろう……。

 原因は不明だ。

腹筋

 最近は会社から帰ってきて風呂に入る前に、腹筋運動をするようにしている。

 少しは運動しないと腹回りが……ね。

淡々と

 この2日間はほとんど外に出掛けなかったいないけれども、いろいろあってあっという間に過ぎてしまった。

 明日からまた1週間が始まる。

 ただ日々を消化していくだけの生活にはなりたくないが、平日に関してはそういう生活になってしまっている気がしてならない。

 気を引き締め直さなければ……。

予定

 ここ1ヶ月というもの、毎週土日のどちらかには何らかの予定が入っていて、こんなことは大学時代にはなかったことだから楽しいね。

 さすがに、少し疲れが出てきてるけど……。

定時退社

 今日は給料日。

 給料日は定時退社奨励日ということで、定時になると半ば強制的に帰らされた。

 今はまだ大した仕事もやっていないので、ありがたくそそくさと帰らせてもらう。

 ただ、帰りたいのに仕事が残ってて帰れないのも辛いが、やらなきゃいけないことがあるのに帰るのを強制されるのもそれはそれで辛いだろうな。

ボーリング

 会社帰りに事業部の同期の11人でボーリングへ。

 混んでいたために待ち時間が2時間かかったこともあって、帰りは12時過ぎ。

 さすがに平日にこれはきつい。

 が、遊びで帰りが遅くなる分にはまだいいか。

 いずれ、仕事で帰りが日付変更線を越えるようになるんだろうな……。

 それにしても、この2週間の間に何回ボーリングに行ったことか。

エヴァケータイ

 エヴァケータイ買いましたよ!

 ここに本体の画像やら何やら載せたいんですが、ちょっとその気力がないのでやめときます。

 で、使った感想だけど、ネルフ官給品仕様だからってのはもちろんのこと、俺にとって3年ぶりの機種変更だから、以前のケータイより性能が段違いに上がってて楽しい。カメラが1000万画素てどういうことよ。俺が普段使ってるデジカメより高性能なんだけど……。

 それに、SHの漢字変換はバカだって聞いてたけど、俺の感覚では別にそんなにひどいとは思わないし、操作性はまずまず。画面遷移のもっさり感は多少あるけど、これも前使ってたケータイと比べたら大したことはない。

 とりあえず、10万近い金を使ってこのケータイを買ったことは後悔せずに済みそうだ。

これからどうするつもりなのか

 最新号の『バクマン。』読んだけど、何か今回の話はどこか冷めてしまった……。どうもサイコーにも亜豆にも感情移入できなかったな。

 話の展開から考えると、先はそう長くないような気がしてるんだが、どうなんだろう。今年中に終わってしまいそうな気がしないでもない。

手付かず

 先日購入したガンプラを作ろうと思い、用意するのを忘れていた合わせ目消し用の紙やすりを買ってきたはいいものの、結局手を付けず。

 う~む、次の土曜日に作ることにしよう……。

これはひどい

 今日は1日家でまったり。

 こんな1日も悪くない。

 しかし、ここ最近のこのブログの「チラシの裏にでも書いてろ」的な内容のなさはひどい。もはや「お前の脳内に収めとけ」レベルである。

部屋の掃除

 散らかり放題だった部屋を掃除する。

 他にやらなきゃいけないことがあるときは何故か掃除したくなって、それがまたはかどったりするのに、掃除しようと思って掃除し始めるとなかなか進まない摩訶不思議アドベンチャー。

初幹事

 職場のグループ飲み@台場。幹事は、俺とあと1人の新人。

 準備が大変だったけれども、結構盛り上がって楽しんでもらえたようでよかった。正直、これがここ最近の懸案事項だったので、無事に終わってホッとしている。

プロスピ6

 ヨドバシアキバにてエヴァケータイの事前手続き終了。これで、あとは22日に頭金を払って端末を受け取るだけだ。

 そして、同店にてプロスピ6も購入。帰宅後、軽くオンラインで監督モードをやってみる。自宅でBBHをやっているようでなかなか楽しい。

 ただ、相変わらず不満点が多いのもお約束。試合画面でシーズン通算成績が表示されないってどういうことよ。何でこういう意味不明な改悪するかね? 他にもベースコーチは間違ってるわ、攻守交代のときに何故か投手コーチがベンチ外に出て選手を待ち受ける意味不明な演出はそのままだわ、選手紹介時の演出を強化したつもりか知らんが、そこで投手の利き腕が変わってるわ、もうね、スタッフはどんだけ頭わる(ry

 とはいえ、これより上の野球ゲームともないのが現状なので、しばらくは遊ばせてもらおう。

事前手続き

 ヨドバシアキバからエヴァケータイの手続きに関する電話があった。

 店員の人曰く、「22日以前に店に来てもらって事前に機種変更の申し込み手続きを済ませておけば、22日の発売当日には代金を支払って端末を受け取るだけでいい」とのこと。

 前にここでも書いたが、俺はかなり混み合うだろう22日を避けて24日に受け取りに行くつもりだった。

 しかし、問題なく22日に貰えるのであれば、それに越したことはない。

 というわけで、明日(16日)事前手続きを済ませてくることにする。どちらにせよ、プロスピ6を買いに行くつもりだったしちょうどいい。

何もない

 今日は終日研修だったので、特に仕事らしい仕事はしていない。

遊び疲れ

 同期の友人とラウンドワンに行ってボーリングやってきた。

 2人で6ゲーム。ガチ勝負。
 結果、1勝5敗……。179という自己新スコアを出したゲームで何とか1回勝てた……。

 ボーリングの後はすぐに帰るつもりだったが、清算後にもらったメダル交換券を使ってゲーセンで遊んでいくことに。

 すると、そこでやったエヴァパチンコで、まさかの大当たり&確変が出てメダルがジャラジャラ。

 使っても使ってもメダルが減らず、結局1時間半以上遊んだところでメダルを置いて帰る。

 家に着いたのは、23時過ぎ。

 いやはや、楽しかったとは言え疲れたわい。まぁ、遊んで疲れられるのも今のうちだけか……。

ガンプラ

水性塗料

 ガンプラ塗装用の水性塗料をまとめ買い。ついでにスミ入れ用のガンプラマーカーも購入。

 よ~し、僕、ガチでガンプラつくっちゃうぞ~。

 完成したら公開します。

ガンダム

 「ガンダム、お台場に立つ!」ということなので、早速行ってきましたよ、潮風公園。

遠方から見るガンダム背面

ガンダム ガンダム

ガンダム ガンダム

 やっぱデカイね。夢があるね。こんなのがガシャンガシャン動き出したら、そりゃあ燃えるよね。

 っつーわけで、勢いで買ってきました。

ガンプラG30限定版

 会場限定ガンプラ。1500円という割と良心的な価格設定だったので、迷わず購入。まぁ、1時間くらい並んだけど……。

 さて、久しぶり(10年以上ぶり?)にガンプラ作るか。

体感時間

 初めて仕事らしい仕事をしたということもあってか、今週は長く感じる1週間だった。

 ブログの更新も毎日「やろうやろう」と思いながら、結局後でまとめて更新している状態である。
 後回しにしたところで大した内容書いてないんだから、毎日コツコツ書いといた方が楽なのは明らかなのだが……。

SH-06A NERV

 エヴァケータイの発売日が「7月22日」と正式に発表された。

 「おお!」と喜んだのもつかの間、ドコモに踊らされている自分を自覚して冷静になる。もとは6月27日発売予定だったんだから。

 とはいえ、発売日が正式に発表されたことは素直に嬉しいことだ。初日は人が殺到するだろうから、24日の金曜日にでも買いに行こう。ちょうど給料日だし。

これから

 昨日に引き続き残業。

 時間も昨日に引き続き1時間少々だったので大したことはなかったが。

 ただ、同じグループの先輩の過去の残業申請を見る限り、これからどんどん大変になっていくことは間違いない。

 比較的時間のある今のうちに、いろいろと片付けておかないといけないことがありそうだ。

7月7日

 会社帰りに池袋にプラネタリウムを観に行ったが、あいにく満席だった。

 まぁ、誰も考えることは似たようなもんか。

とんこつしょうゆ

 何故かよくわからないが、大学時代にとんこつ味だと思って買ったカップ麺が「とんこつしょうゆ味」だったときの腹立たしさを思い出した。

 何だよ、「とんこつしょうゆ味」って。とんこつか、しょうゆか、どっちかはっきりしろよ。

 まぁ、どの道とんこつ以外はラーメンとは認めないが。

プライベート

 プライベート丸出しのブログとはいえ、本当にプライベートなことは書かないわけで。

 そんな1日。

強い、強い!

 ここ最近のホークスの強さには目を見張るものがあるね。多少リードされてても負ける気がしないもの。

 さすがに2003年ほどまでとはいかなくとも、ここ数年に比べたら打線の厚みが段違いだ。オーティズの加入も大きかったし、怪我から復帰した多村もいい場面でよく打ってくれるし、9番を打つ田上はチームトップのホームランを放っているし。今の打線の状態はまさに「どこから始まってもクリーンアップ」だと思う。

 投手陣も、摂津・ファルケンボーグという新加入の2人のセットアッパーが大車輪の活躍を見せている上に、杉内・ホールトンという先発の左右の両輪も安定している。

 9月まで優勝争いを繰り広げながら最後の最後で歴史的失速を見せた去年のこともあるから、まだまだこの先どうなるかはわからないが、今年は何だかいけそうな気がする。

 とりあえず、明日も勝って首位奪取といきますか。

移植

 雑誌で「428」がPSPとPS3に移植されるという事実を知った。

 よかった、Wii買わなくてwww

 つーか最初からそうしとけよ……。まぁいろいろ都合があるんだろうけど。

 買うなら、いつでもどこでもプレイできるPSP版だな。

職場

 夜は、入社3年目までの人限定の事業部若手飲み。

 配属になって1ヶ月が過ぎるが、人間関係的には恵まれている職場で働いているなぁと思う。どうしようもないほど嫌な上司も先輩も同期もいない。むしろ、いい人ばかりのような気さえする。

 仕事自体はやはり大変そうだが、入社前に思っていたほど悪いところではない。

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives