Y's DIARY

Y's DIARY


このバ○ア、痴呆症につき

【新閣僚に聞く】千葉景子法相 拉致実行犯の釈放嘆願署名「うかつだったのかな」より一部抜粋

 ――不法滞在者の扱いは

 「日本に長年定着し、罪を犯したりすることなく一生懸命働き、家族も日本がふるさとのようになっている人に『帰りなさい』というのはねえ。日本社会もそういうみなさんの力で成り立っている。少子化などもあり、日本に寄与して地域の一員になっているみなさんに温かい目を向けていく方向にしていきたい」

 ――拉致実行犯の辛光洙(シンガンス)・元死刑囚の釈放嘆願書に署名していたが

 「拉致問題は国際的にも、私が人権を大事にすることからも、許すことのできない問題だ。どういう状況の中で署名したか、経緯は調べている段階だ。本当に、まあ、『うかつだったのかな』という気持ちはある。誤解を招くような結果になったのは、大変申し訳ないという気持ちではある。必要であれば、鳩山由紀夫首相からもいろいろなご指導いただく問題だと思っている」



 このバ○ア、何言ってんだ?

 不法滞在であろうが、日本に長年住んでたら温かい目で見るべきだと? ホントに頭おかしいよ、こいつ。大体、「罪を犯したりすることなく」って、不法滞在は罪だろうが。
 はぁ……、日本は、不法滞在する犯罪者をしょっぴくことなく、温かい目で見守るんだってさ。法務大臣がそう言ってんだからね。何て慈悲に満ち溢れた国。しかも、日本社会はそういう犯罪者連中のおかげで成り立っているらしいですよ。わーいわーい。

 次いで、釈放嘆願書の署名についての説明も馬鹿らしい。
 何が「経緯は調べている段階だ」だ。自分の意思で、自分の手で署名したんだろ? 痴呆症か? まるで、自分のうかがい知らぬところで署名されていたような口ぶりで話しやがって。
 「必要であれば、鳩山由紀夫首相からもいろいろなご指導いただく問題だと思っている」じゃなくて、即刻辞任しろ。あと、こんなのを法相に任命した鳩山も任命責任をとって辞任しろ。

 民主党政権になって、約半月。
 冗談じゃなく本気で日本終了が近づいている気がしてならない今日この頃。

何故かはわからない

 土曜の夜、何故か無性に「面白画像見てぇ!」と思い立ち、いろんなサイトを巡って夜更かししてしまったのだが、ここにひとつお勧めのサイトを紹介しておこう。

 まぐまぐVOW

 この中の「デジカメでポン」というコーナーが面白い。簡単に言えば、街で見かけた面白い看板を紹介してつっこむというものなのだが、その内容は実際にご覧いただきたい。

9月第4週

 今週の運動履歴。

 21日(月)…大森駅方面へ約1時間のウォーキング。
 22日(火)…戸越公園駅方面へ約1時間のウォーキング。
 23日(水)…品川シーサイド駅方面へ約1時間のウォーキング。
 26日(土)…品川シーサイド駅を経由して新馬場駅方面へ約1時間のウォーキング。
 27日(日)…不動前駅方面へ約2時間のウォーキング。

 休日のウォーキングを始めたのは確か今月初め頃だったと思うが、今のところ順調に継続することができている。大学時代は通学に片道30分弱歩いていた上、横浜駅まで買い物に行くのにも同様に片道約20分ほどかけて歩いていたので、「歩く」ことは嫌いではない。それに、行くところ行くところ初めて見る景色ばかりで、それが楽しい。

 そして、今週の体重推移。

 測定時間帯の関係で日ごとに1~2キロの変動こそあれ、全体的に見れば特に大きな変化なし。
 そもそも、短期間での大きな変化は求めていないので、増えていないことをよしとしよう。

 話は少し逸れるが、自分の方向感覚のなさには呆れてしまう。ウォーキングに出る際には、予め目的地(大抵は駅)を決めておき、そこに行くまでの経路をGoogleマップを見て頭に入れていくのだが、ほぼ間違いなく迷ってしまうのだ。
 昨日はとうとう自分がどこに向かっているのかさっぱりわからなくなって、ケータイのGPS機能を使ったGoogleマップに助けを求めてしまった。すると、自分の頭の中で想像していた場所とは全く違う場所にいること、しかも実は自分の家に割と近いところに来ていることが判明したのである。いやはや、驚くと同時に呆れてしまった。
 さらに、今日は当初の目的地だった駅をとうに通り過ぎてしまって、全く想定外の駅に着いてしまった(目的地:大崎駅、到着地:不動前駅)。さすがに今日は途中で「これは道間違えたか……?」と気付いたのだが、それでも引き返すわけには行かない。男には、間違っているとわかっていても突き進まなければならないときがあるのだ。
 ま、そんな戯言はさておき、「そんなことなら最初から地図確認しながら動けよ」と思う人もいるだろう。しかし、やはりそれでは面白くないというのも事実。方向感覚のなさに呆れながらも、それによって思いもよらぬところに行ってしまうのもまた楽しいのである。

 結局何が言いたいのかと言えば、「自身の方向感覚のなさのせいでわけわからんところに行ったりするけど、それも含めてやっぱ素敵やん」……って、何じゃそれ。

 自分の文章の脈絡のなさにほとほと嫌気が差してきたのでやめさしてもらいます。

「具体性がない」だってwwwプッ

 国連で「温室効果ガス90年比25%削減」を無責任にぶち上げた鳩山首相(笑)。

 その後、オバマ大統領の演説の感想を求められて一言。

 「魅力的ですよね。ただ具体性がない」

 ……。

 …………。

 ん?

 「具体性がない」?

 ……。

 …………。

 お 前 が 言 う な w w w w w w

 これ以上ないほどのツッコミネタだろ、これ。

 選挙前の党首討論で麻生首相(当時)の「無駄を省くの『無駄』とは一体何なのか」という質問に対して、しどろもどろで「その、ダムとか……」と答えた姿は絶対忘れんからな。

 どうせ、この男にとってはオバマより小沢の方が大事なんだろうが。

 あ~、こんなのが日本の代表なんて恥ずかしいな、ホントに……。

 民主に投票した連中は、この鳩山政権に何を期待したわけ?

経過観察日記という縛り

 「毎日更新」を8月いっぱいで終了してから早3週間。縛りを外したら、案の定ぱったりと更新が途絶えるという期待の裏切らなさ。

 とりあえず生きてます。

 では近況を。

 先月実家に帰った際に体重量ったら異様に太っていたという話をしたけど、この度体重計を買い直しました。買い直したというのも、数年前に買ってたやつがいつの間にか故障しちゃってた(数値が正しく表示されなくなった)のでね……。

 買ったのは、前回に続きオムロンのカラダスキャン。



 ヨドバシポイント使って、約5000円で購入。見た目にも表示部がグラフィカルになっているし、測定値も約3か月分記録されるようになっていて、過去データとの比較が出来るようになっている。これはなかなか便利やね。

 前回ダイエットしたときは、体重だけ減って体脂肪が落ちなかった(とブログに書いてある)ので、今回はそうならぬよう、カロリー摂取量を抑えつつ、ウォーキング等で運動するようにして、健康的に体重を落としていきたい。

 その思いを風化させないためにも、経過観察日記でもつけていきましょうかね。そうすれば、ブログの更新ネタもできるし。

 というわけで、これからは毎週末にその週の運動内容と体重推移を記録していきたいと思います。

 新たな縛りですな。

« »

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives