Y's DIARY

Y's DIARY


恩恵

 今日俺は新型i-Pod nanoを買いにヤマダ電機に行ったのだが、そこで心温まるハートフルな出来事があったので紹介しよう。

 それはレジで支払いをしているときのことだった。「アライ」という名札を付けた店員が問う。

 「ポイントカードはお持ちですか?」

 そう聞かれた俺はケータイを取り出す。俺はケータイ会員登録になっているので、ケータイでアクセスしたマイページに表示されるバーコードがポイントカード代わりになるのである。

 やや慌ててマイページにログインしバーコードを表示して店員に提示する。店員がバーコードをスキャンすると、何やらエラー音らしき音が。どうもうまくスキャンできなかったらしい。

 「すみません、もう一度よろしいですか?」

 もう一度ケータイを提示する。

 ピッ。

 今度はうまくいったようだ。ふう、と一息ついたそのとき。

 「いいケータイお使いですね~。エヴァケータイですか?」

 なぬ!? まさかケータイに反応されるとは思わず、やや戸惑う俺。

 「え? あ、あぁ、はい」

 嬉しいような恥ずかしいような思いでケータイをポケットにしまう。
 すると、店員の口から思わぬ言葉が。

 「じゃあ、ポイント10%つけちゃいます」(※注:本来は5%)

 「おえっ!? あ、ありがとうございます」

 5%上乗せしてくれるということは、約1000ポイント多く付けてくれるということだ。

 ありがとう、アライさん。ありがとう、エヴァケータイ。

 人の温かさを知り、エヴァケータイの思わぬ恩恵を受け、俺は感涙しそうになった。……まぁ、それは言い過ぎだが。

 馬鹿高い限定品を持ってると、たまにはいいこともあるもんだ。

« »

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives