Y's DIARY

Y's DIARY


Twitter 連携機能

 Twitter連携機能(1日分のツイートをまとめて1つの記事にしてくれる)というのを使ってみたが、見栄えがあまりに悪すぎるのですぐにやめたw

 使えそうであれば、旅の記録もTwitterに集約できるかと思ったけど、やはりこちらはこちらでまとめた方がよさそうだ。

九州新幹線全線開通記念の旅

 なんと今年のGWは有休使わず10連休。こんな連休なかなかないので、5/3から5/7まで九州新幹線開業記念の旅に出る予定です。

 ざっと以下のような流れを考えてます。

 まず、5/3は午前中のうちに福岡に飛んでデイゲームのホークス対イーグルスの試合を観戦。その後は、実家に帰り1泊。

 翌5/4は実家から博多までわざわざ一旦北上して、そこから九州新幹線つばめに乗って熊本へ。だいたい17時ごろ着く予定なので、ホテルチェックイン後、どこかの店で夕食。

 5/5はホテルチェックアウト後に、16時ごろまで熊本観光。そして、17時前に九州新幹線さくらに乗って鹿児島へ。18時過ぎ着予定。天文館でどこか店を探して夕食。

 5/6は1日鹿児島観光。どこに行くかはまだ全く考えていない。

 そして、5/7の昼の飛行機で東京に戻る、と。

 大学時代の夏の一人旅(もう4年前か)のときもそうだったけど、旅行出発前の計画性には定評のある俺。
 今回も時間単位でしっかり計画立ててます。

 予算は概算で約8万円(交通費・宿泊費・観戦チケット代)ですな。
 4年前の経費報告書に「旅行予算を立てる際には、食費を多めに見積もっておくべし」とあるので、食費を2万と見積もると実際には10万くらいかかる感じですかね。
 結構な出費ですが、たまにはいいでしょう。

 このエントリを書くに当たって、4年前の一人旅のエントリ読み返してみたけど、あのときは述べ10日間に渡る旅だったのか。いや~、そんなに長かったですっけ。よくやったなぁ、俺。そして、よく記録に残したよ、俺。

 最近、Twitterに重点が移りつつあるところですが、ブログは何といってもその記録性が良さのひとつですからね。
 今回の旅も記録に残していこうかな。

 ただ、前回と違って一人旅ではないので、あの頃と同じ空気感は出せないかもしれないですが……。

近況報告

 前回更新から1ヶ月以上間が開いてしまい申し訳ありません。

 更新が滞っている間に2011年も3ヶ月が終了し、新年度を迎えました。

 また、3月11日を境に日本人の価値観は大きく変化しました。変化してしまった、と言うべきでしょうか。

 それが本ブログの更新に少なからず影響を与えたことは事実です。

 ……まぁ怠慢でもありますが。

 連載している「同人ゲームができるまで」はぼちぼち再開しますので、引き続きよろしくお願いいたします。

« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives