Y's DIARY

Y's DIARY


P4G 釣りのコツ

 P4G、期待を裏切らず、面白いですねぇ。

 ただ、「釣りが難しい!」「何だこれどうやったら釣れんだよ!」とお思いの人も多いのでは……?

 というか、僕がそうでした。

 たぶん、そういう人はやり方がまずいのです。

 P4Gの釣りのポイントは以下の2点です。これを抑えれば、ある程度釣れるようになります。

 1.浮きが青ゲージの範囲内にあるときに○ボタン長押し
 2.浮きの位置は左スティックで調整


 特に、2.のポイントが盲点というか、こんなの説明あったっけ? って感じです。
 僕はどこかの情報掲示板でこのポイントを知って目から鱗でした。

 「全然釣れねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」という方は、2つのポイントを意識して挑戦してみてください。

 つか、操作方法くらい説明書に書いとけよ……。それか、あの釣りジジイ(←)ちゃんと教えろよ……。

ブログ更新

 お久しぶりです。

 またも前回更新から1ヶ月以上間が開いてしまいました。

 なぜこうも更新が滞るのか。今日はそれをテーマにしてみたいと思います。

 まず、「何故か」?

 ・時間がない⇒×
  確かに5月まではかなり忙しい日々だったので、それも理由になりますが、6月に入ってからはだいぶ落ち着いてきたので、それを言い訳にはできないなぁ。

 ・更新する内容がない⇒△
  これも確かに否定はできんわけですが、別に毎回身の回りで起きた面白エピソードを書かにゃならんわけでもないんだし、「書くことがない」ってこたぁないはず。

 ・単に飽きた⇒△
  全然更新できてませんが、更新間隔を気にしてるってことはまだ続ける意志はあるんですよねぇ。

 ・「他のこと>ブログ更新」になっている⇒○
  ブログを書くのに使うエネルギーを他のことに向けてるっていうのが正解のような。
  例えば、twitter の存在ね。
  ……というか、そもそもエネルギーを使うこと自体が億劫になってると言えるかも。

 では、「これまではどうだったか」?

 ・学生時代はここまで更新が滞ることはなかった。何か書きたいことがあればすぐにブログを更新していた。
  ⇒今は?
   twitter で代用してしまって、ブログ更新までは至らない。

 やはり、twitter の存在が大きいような気がしますね。
 そもそも140文字制限のある twitter で代用できてしまうほどの内容しかなかったんかいと言われると辛いところですが、まぁ否定できんのも事実で……。

 じゃあ、ブログやめるかっていうと、その選択肢はないんですよね。かれこれ6年近く続けてるわけですし、そう簡単に終わらせられんのですよ。

 なので、twitter は twitter、ブログはブログでうまく棲み分けられるよう、ブログの方では週1で何かテーマを決めてそれについて書く、というスタイルに挑戦してみようかなと思うとります。

 更新日は基本的に日曜日。
 もちろん、それ以外で書きたいことあれば更新しますが。

 というわけで、本日は「ブログ更新」をテーマにしてみました。

 それではまた来週!

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives