Y's DIARY

Y's DIARY


'13 夏の一人旅

 怒濤の野球観戦ラッシュだった、あの2007年夏の一人旅から早6年……。

 一人になった僕は、また旅に出たいと考えている……ムズムズ

 とは言っても、学生時代みたいに丸々1週間使って各地をまわるというのは難しい。

 ただ、学生時代と違って金ならある。よく言う「学生と社会人の違い」だ。

 6月16日のカラーコーディネーターの試験が終わったら、毎週末各地に出かけようかしら、なんて気持ちもふつふつと。

 まずは、目標を6月22日のKスタ宮城での野球観戦に入れてスイッチ。

 大井町から仙台まで、片道2時間1万円。いけるやん!

 そのためにも今はまず試験勉強がんばろ、ってアレ、もともと何でこの勉強してるんだっけ?
 何か頼まれていたことがあったような、そのための勉強だったような……。
 何とかボード(ry

無くした後に残された 愛しい空っぽを抱きしめて

※もやもやを吐き出したいというためだけの完全に自己満足なエントリですので、「あっ……これは……(苦悶)」となった方は、ページをそっ閉じしてください※

 何とも言えない空虚感。

 完全に吹っ切れるにはまだまだ時間が必要だろう。

 「諦めるなよ」と言ってくれる友人もいるが、少なくとも今の段階で何をどうこうしたってどうにもならないと思っている。

 今の段階で、というか、この先どれだけ時間が経ってもどうにもならないのではないか。正直それくらいに思っている。

 元に戻ることを望んでいるかいないかで言えば、前者になるのだろうが、でも望んでもどうしようもないことは確かにある。考えたって仕方のないことは確かにある。

 この1週間、友人と会って話す(飲む)機会が何度もあった。

 笑った。楽しかった。

 小学生並みの感想だと思うだろうが、率直な感想だ。

 友人たちと過ごす時間が、この数ヶ月の中で一番楽しかった。

 つまり何が言いたいかというと。

 正直、お互い無理をして疲れてしまったんだ。一緒にいても一緒にいないような感覚。隣にいるのに隣にいない感覚。

 あの娘の前で本当に心から笑ったのはいつが最後だろうか。何となく探りを入れながら、顔色を窺いながら、何とか絞り出す言葉。そこに心はなく、こんな関係がいつまでも続くとは思っていなかった。

 だから、そのときが来ても、いやもちろん動揺はあったけれども、「やっぱりそうか」と受け入れてしまった。

 もうずっと前からわかってはいたけれど目を背けていた現実。それと向き合ったというだけ。ただそれだけのこと。

 そう、それだけのこと。

 ……なんて、無理矢理自分を納得させようとしたって、どこかで限界が来て、タガが外れたように、堰を切ったように、苦しくなることもあるんだろうな。

 でも、大丈夫だろう。俺はひとりじゃないってことがよくわかったから。

人は何故同じ過ちを繰り返してしまうのか。

 ブログトップに広告が表示されるという恥ずべき事態だけは何とか回避しようと最低月1回の更新を心がけていたわけですが、このところいろいろありまして、ここ2週間ほど広告が表示されている状態となっておりました。。。

 まぁ、いろいろね、いろいろあるんですよ、人生。

 しかし、1ヶ月更新がないだけで広告をベタベタと貼り付けるFC2さんサイドにも問題はあるのではないか。

 なーんてごたくはさておき、書くことないんで、とりあえず近況報告。

 体は生きてますけど、心は半分死んでます。でもだいぶ回復してきての「半分死んでます」なんで割と大丈夫だったりします。

 心を殺している場合ではないんですよ、僕にはやらねばならないことがあるのだから。

 8月頭に執り行われる予定の友人の結婚披露宴用のウェルカムボードというものを作らねばならんのですよ。頼まれたからには、持てる力を全力で投入してやりたい、とそんなことを思っています、はい。

 でも、僕思いました。デザインの知識なんてないぞ、と。下手の横好きでたまに絵を描くくらいだぞ、と。

 じゃあ、デザインの勉強しなきゃ駄目じゃね? あ、そういえばデザインと関係あるかわからんけど、前々から絵を描くときの配色に迷うことあったし、カラーコーディネートの勉強したら、巡り巡ってこの仕事(ウェルカムボード作成)に役立つんじゃね? あ、どうせ勉強するなら資格とっちゃえばよくね?

 という、何かよくわからん理屈でと勢いで「カラーコーディネーター」の資格試験に申し込んでしまいました。ホントにたまたまなんですが、思い立ったのが 5/1 で申込期限が 5/2 だったんですよね。こりゃもう「思い立ったが吉日」やろ、と。試験日は 6/19。1級から3級まであるらしいんですが、6月は2・3級のみらしいので、2級に申し込みました(3級取れても履歴書に書くほどの資格でもないとか何とかってどっかで見たので)。
 既に公式テキストと問題集まで買って勉強してます。本業には全く関係ないんですけどね。本業のIT関連の資格勉強には全く身が入らんのですけど、この違い何なんでしょうね。

 1ヶ月しっかり勉強すればとれるやろ、何てかなーり甘い考えです。ただ、資格取得はあくまで副次的なものであって、本来の目的は資格試験の勉強を通じて、カラーコーディネートの知識を身につけるということなんで、そこは履き違えないようにしないとですね。

 そんなわけで、しばらくはこの資格試験の勉強に打ち込もうと思ってます。ただ、その裏でウェルカムボード作成もちょくちょく進めておかないと、8月に泣きを見ることになるので、無駄な日を過ごさないようにしないとって感じです。あ、友人代表スピーチの内容も考えないと、か。つか、何やねん、この過負荷は! 同じ1人の人間が「受付」「友人代表スピーチ」「ウェルカムボード作成」の3役とか、どんだけ大活躍やねんw

 ただ、実際のところ、それが今の僕の生きる意味になっています(白目

 いかんのか?

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives