Y's DIARY

Y's DIARY


365/365

 2013年12月31日(火)

 昼過ぎに実家に到着。

 夜には兄夫妻も到着。

 紅白を観ながら食事。

 何だかんだ実家はのんびりできていいね。

 個人的には激動の1年だった2013年が終了。

5都市制覇

 2013年12月30日(月)

 先輩から「朝だったら自由席でも座れるって。大丈夫大丈夫」と言われ、結局6時発の新幹線は諦めて朝まで呑む。

 6時過ぎに家に帰って、支度をして、品川から8時前の新幹線に乗る。

 全然余裕なんかじゃなくて、席はほとんど埋まっていたが、かろうじて空いていた3人席の真ん中席に座ることができた。途中、窓側の席の人が下車し、そちらの席に移って博多まで。
 立ちっぱなしで博多までなんていう最悪の事態は避けられた。

 そして、博多駅に着いてホテルにチェックイン。

 おや? と思う人もいるだろうが、真っ直ぐ実家に帰るわけではなく、今回は中洲で1日遊ぶ時間を作ったのである。

 これで、「龍が如く5」の舞台となった5都市を制覇である!

 いや~、プロ野球フランチャイズ球場制覇の次は、これですよ。今年は仕事も含めていろんなところに行ったよなぁ。

 その後の中洲でのアレコレはここでは語るまい。
 実に面白い1日を過ごせましたよ。

 次に帰省するときもまた中洲に寄って帰りたいなぁと思いました。

滑り込み年賀状からの

 2013年12月29日(日)

 前日のgdgdドライブから帰宅後、ちょっと寝落ちしてから年賀状作成開始。
 2週間くらい前に「ぼちぼち描き始めるか」とか言ってたはずなのに、結局これである。

 夜は会社の忘年会に呼ばれていたので、猶予はあまりない。

 人によって描き分ける時間などあろうはずもないので、みんな知っててほぼハズレがないであろう某キャラを今年も使うことに。

 描き始めればすいすい描けるもので(というか、シンプルなキャラだから描きやすいだけなんだけど)、2~3時間ほどで完成!

 さらに、それを印刷して、宛名書いて、一言コメント入れて完成!

 ……のはずが、そこまでいったところで重大な描き忘れがあることに気付く。。。

 たぶん気付かない人は気付かないだろうが、自分が気付いてしまったからにはしょうがない。

 イラスト修正&印刷および宛名・コメント書き全やり直し!

 泣く泣く新しい年賀はがきを買ってきてやり直しましたとも。。。
 でも、その甲斐あってか、ドタバタで描いた割には納得できるものができたんじゃないかな。

 そしてその後、22時頃になってようやく忘年会の場所連絡があり、東京駅へ。

 まぁ、こんな時間に出た時点で薄々そうなるのではとは思っていたものの、やはりそこからの池袋コース。

 あれ、俺、30日午前6時発の新幹線の切符買ってるよ? これはアカンやつじゃないですか?

すっぽかしからのドライブ

 2013年12月28日(土)

 午前11時から社内打ち合わせの予定だったのに、起きたら午前11時半。

 ( ゚д゚)ポカーン

 前回、夏に池袋で朝まで呑んだときは朝一の飛行機に乗り遅れ、今回は寝坊して打ち合わせすっぽかし。

 これは教育やろなぁ。

 大急ぎで会社に向かうも、着いた頃にはすでに打ち合わせはほぼ終了していた。

 しかし、上司からは特に何か言われることもなく「昨日は池袋で呑んでたの? 朝まで? むしろ、よく来れたねw」ということで、納得されて終わりだった。

 俺、割と幸せな境遇にいるのかもしれんよなぁ。

 などと思いながら、デスク周りを大掃除。


 その後、夕方に帰宅するとほぼ同時に腐れ縁野郎から電話が。

 「今からドライブ行かん?」

 本当は年賀状を描くつもりだったのだが、夜のドライブは面白そうだし、年賀状は明日頑張れば何とか描けるかと思い、ほいほいと出掛ける。

 友人2人と共に、つくばまでグダグダドライブ。つくばに行ったのは、もうひとりの友人が出張でつくばに行っているらしいという情報を得ていたから。

 しかし、その友人とは結局連絡が取れなかったため、つくばに行ったものの何もすることがなく、ほとんどそのまま行って帰ってきただけであった。

 車を出した友人宅に深夜に戻ってきて、なぜか「パシフィック・リム」を観て、明け方にこっそり帰宅。

 これ以上ないグダグダ感だったが、それはそれで面白かった。

仕事納め?

 2013年12月27日(金)

 建前上は一応仕事納めの日。建前上っていうのも、明日も休出だからなんだけど。

 毎年恒例になりつつある、最終日の打ち上げ? 忘年会? に参加し、池袋で朝まで呑む。

 全くそんなことをにおわせていなかった先輩が実はリア充(しかも相手はお医者様)という事実が発覚し、愕然。
 なぜ俺が愕然とするのかは自分でもよくわからないが、とにかく愕然。

無事

 2013年12月26日(木)

 名古屋作業は無事終了。

 矢場とんでご飯食べて帰りたかったけど、行列ができてたから断念。学生は冬休みだから多かったのか、いつも多いのかはわからんけど。

 次に名古屋に来るのはいつになるのかねぇ。

 家に帰ると、いつの間にかやっぱり寝落ち。

クリスマスの夜に

 2013年12月25日(水)

 深夜作業のため、夜から名古屋へ。今年ラストの名古屋。

 クリスマスって何だっけという感じで、26日朝まで作業でござる。

クリスマスって何やねん

 2013年12月24日(火)

 クリスマス、だから何じゃい! 男は黙って富士そば。

 その後、明石家サンタを観ながら、年賀状を描いてしまおうと思っていたけど、描くネタが決まらなくて結局何も描けず、ただ座椅子で寝落ちしただけであった。

'13 冬の会合

 2013年12月23日(月)

 大学時代の戦友と横浜で呑み。

 だいたい夏と年末に会合を開くのが恒例になりつつある。コミケかっ。

 しかしまぁやはりいつやってもいいものだ。

 友人はそれほど多い方ではないけど、逆にそれぞれの友人との縁は非常に濃いと思ってます。

 次は、助信に乗り込んでやりますかね。

3連休中日

 2013年12月22日(日)

 最近流行りの休出。

 昼前に行って、ほぼ終電まで。しゃーない。

休出……しませんでした

 2013年12月21日(土)

 休出するつもりだったけど、起きたら昼過ぎてて、先輩にメールしたら「出社しなくていいのでは?」というお言葉をもらったので、ひきこもりんぐ。

 そして、注文していたこいつがついに届きましたんく。



 超可愛いっす。

休み前

 2013年12月20日(金)

 3連休(一応、建前上はね)前の1日。たぶん、3連休よりこの日が一番テンション上がるよね。

テンパる

 2013年12月19日(木)

 いろいろとやることが重なって、久しぶりにアワアワとした1日。

 何とか切り抜けて、家で仮面ライダーWのBDを視聴。やっぱ名作。

タクる

 2013年12月18日(水)

 終電まで頑張ろうと思って仕事してたら、帰れなくなって朝まで仕事してタクシー帰宅したでござるの巻。

府中

 2013年12月17日(火)

 久しぶりに府中へ。

 にゃんこと戯れることができて満足。

何したっけ

 2013年12月16日(月)

 何したっけこの日。

 って感じの1日。

クリパ

 2013年12月15日(日)

 中学時代の同級生で、今は千葉で働いている友人宅でクリスマスパーティー。

 クリスマスパーティーやで? 略してクリパやで? リア充やろ?

 まぁ男4人中2人は所帯持ち(クリパには奥さんも参加)で、残る2人のうち俺以外のもう1人は結婚前提の付き合いをしとるらしい彼女持ち。

 要は、ワイだけ道化いうことや(ニッコリ

 でも、楽しかったで。

劇場版シュタゲ

 2013年12月14日(土)

 劇場版シュタゲのBDが届いた。

 この映画って、個人的にはちょっとしたトラウマなんだよねw

 何でかというと、この映画を観た日に前付き合ってた彼女と別れたから。

 まぁ、別にこの映画は何も関係なくて、そもそもが終わってた関係に終止符を打ったのが、たまたまこの映画を観に行った日だったというだけのことなんだけどね。

最近流行りの徹夜

 2013年12月13日(金)

 KD-PJのために徹夜するか、休出するか、どっちか選ぶとしたら?

 選ばれたのは、徹夜でした。

 でもやっぱアレやね、朝方になるとクッソ眠くて頭働かんし、果たして効率的やったのかね。

12/12

 2013年12月12日(木)

 12月12日って、何となく数字の並び的に好き。

財布を紛失(自作自演)

 2013年12月11日(水)

 朝、いつも通りに家を出ようとしたら、とんでもないことに気付いた。

 ない。

 財布が。

 財布がない。

 いつものバッグの中に。

 財布がない。

 なぜだ? どこかに落とした? 最後に財布を出したのはいつだ? 近所のコンビニに行ったときだ。その後どうした?

 軽くパニックである。

 最後に寄ったコンビニに電話して財布の落とし物の有無を確認するも、空振り。

 冷や汗をだらだらとかきながら最寄りの警察署に電話して財布の落とし物の有無を確認するも、こちらも空振り。

 「これ結構やばいな……」と思っていたところ、何といつものバッグの別のポケットに無造作に突っ込まれた財布を無事発見。

 なぜこんなすぐ近くにあるのに気付かなかったのか本当に不思議だったが、とにかく見つかったことに安堵。

 無くしたかと思った財布が見つかった、完全に自作自演なのだが、まるでものすごくいいことがあったかのような気分で出社。もちろん遅刻。

 一瞬ではあるが、財布がなくなるという地獄を見たせいか、「それに比べりゃ仕事なんて」という心持ちで仕事を進められた。何とも変な話だ。

成長……なのか?

 2013年12月10日(火)

 朝から夕方まで名古屋で打ち合わせ。

 昨日深夜まで呑んで遊んだのに、先輩はよくお客さんと喋れるよなぁ。そういうところはホントにすごい。

 たびたび名古屋に出張に来ていた理由であるPJが今月末で一区切り、先輩と名古屋に来るのもしばらくはないであろう。

 「俺たち、この半年でめっちゃ成長したな!」と、お互いの成長を称え、東京行きの新幹線に乗る。

前入り

 2013年12月9日(月)

 夕方ごろから名古屋へ出張。
 今年何回目だ? 6月から毎月1回は行ってるな。

 夜、先に来ていた先輩と合流して、呑み。まぁいつもの流れ。ちなみに先日札幌に行ったのもこの先輩。いろいろお世話になってます。

 そんで、夜の栄を楽しむ。

 今回はまたひとつ大人の階段をのぼったね(ニッコリ

アイホンアクセサリ

 2013年12月8日(日)

 先週、iPhone5sに機種変更するのと併せて購入したバンパーがあまりにも安っぽいのが気になって、ちょっとお高いバンパーを再購入。

 悪くはないんだけど、背面保護用のプレートに最初っから何か擦れた跡みたいなのが付いててゲンナリ。さらには、プレートそのものに黒いゴミのようなものが混入しててさらにゲンナリ。

 まぁ、でも背面だから普段は目に入らないし、それ以外のフィット感や見た目は割と気に入ったからよしとしよう。

最近流行りの休出

 2013年12月7日(土)

 某PJのために休出。

 これがなかったらもう1日自費で札幌に延泊したのに。

さっぽーろ

 2013年12月6日(金)

 昨日の作業後、初日のシステム稼動日ということで、午前中は札幌の関係会社のフロアにて待機するお仕事。

 特に問題はなかったようで、一安心して空港へ。

 空港内の飲食店で昼食をとり、予定より少し早い便に変更して東京へ戻る。

 もうちょっと遊べたら最高やったんやけど、実にいい出張であった。

7月以来5ヶ月ぶり2度目の

 2013年12月5日(木)

 昼過ぎに東京OUTで、夕方に札幌IN。

 7月にオールスター観に来て以来、今年(というか人生)2度目の札幌。

 先輩とすすきのの居酒屋で豪勢な夕食(ただし、仕事前なので酒はなし)をとってから、地元の関係会社の人の車でデータセンターへ。

 概ね想定通りに作業は進み、大きな問題なく完了。

 ホテル前まで送ってもらい、さてこれからどうしましょうかと先輩と相談。
 場所はすすきの。これは遊びたいところだが、残念ながら既に時刻は午前0時をとうにまわっている。

 ぶらぶらとすすきのを歩いて、テキトーな居酒屋に入り、3時の閉店まで呑む。

 こんな楽な仕事の出張、どんどん入ってこないかなぁ。

12月の札幌

 2013年12月4日(水)

 明日から北海道案件である。楽しみである。

北海道

 2013年12月3日(火)

 週末の北海道案件に向けての準備を進める。

 正直、作業内容は大したことないから、ほとんど旅行みたいなもんだ。

iPhone1日目

 2013年12月2日(月)

 イーモバ端末持ち歩かないで済むのは楽やね、やっぱり。

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives