Y's DIARY

Y's DIARY


事前準備

 2014年2月20日(木)

 明日はついに神戸である。というわけで、今日の仕事の大部分はその事前準備に充てた。

 そう難しい仕事じゃないし、パパッと終わらせて夜は三宮で飲める……はず。

突き放す

 2014年2月19日(水)

 ポンコツ営業からイラッとするメールが来ていたので、「伝えるべきことは伝えた。不明点あるならそっちから電話しろ」という趣旨のメールを送って対応。

 どうしてこうも人をイラつかせることが得意なのか。

イラッ☆

 2014年2月18日(火)

 ポンコツ営業からのイラッとする依頼に対応して帰宅。

 ポンコツがポンコツたる所以はポンコツだから。

 2014年2月17日(月)

 figma、ねんどろいどに続き、RAH ミカサを予約。

 発売はまだずっと先だけど、楽しみですなぁ。

ミカサ

 2014年2月16日(日)

 昨日、勢いで「ねんどろいどミカサ」と「PS4」をヨドバシで注文。

 本日朝、「ねんどろいどミカサ」が届く。可愛い。

 フィギュアってあんまり興味ないんだけど、ミカサのフィギュアは何か気になって買ってしまう。

オレたち

 2014年2月15日(土)

 「半沢」の原作に当たる『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』を Kindle 版で読了。

 ドラマ化するに当たって、結構肉付けしてるところと原作から大きく設定を変えているところがあったのだと知る。

 原作も面白かったけど、ドラマの方が勢い・パワーを感じられて、映像化成功した作品なんだなぁと思う。

最終日

 2014年2月14日(金)

 社外研修最終日。

 やっぱり今日も家帰ったら仕事せんよ。

2日目

 2014年2月13日(木)

 引き続き社外研修。

 家に帰ったら仕事せんよ。

違う環境

 2014年2月12日(水)

 今日から3日間は資格試験対策の社外研修である。

 まぁ、いつもと違う環境でちょっとした気分転換になるかな。

ざっくり

 2014年2月11日(火)

 3ヶ月ぶりに散髪。

 伸びに伸びていた髪がさっぱり。といっても、そこまで短く切っていない。

倍返しだ!

 2014年2月10日(月)

 深夜までひたすら「半沢」観て、一気に10話観終わった。

 ひとつ学んだのは、堂々として毅然とした態度をとることの大事さ。隙を見せないというのはそういうことなんだな。

 かといって、虚勢を張ればいいというわけではなく、それは自信に裏打ちされたものでなければならないから、もっと精進しなければなぁ。

やり返す

 2014年2月9日(日)

 半沢面白い。

 毎回、胸がスカッとする展開が待っていて、これを日曜の夜に観たら翌日からの仕事にやる気出るだろうね。

 これは視聴率とれるわけだわ。

やられたら

 2014年2月8日(土)

 大雪! 大雪!

 せっかくなんで外に出て、滅多にない猛吹雪に打たれる。

 そして、TSUTAYA で「半沢直樹」DVDをレンタルする。

 話題になっているのは知っていたが、生来の天邪鬼が邪魔をして今まで観ていなかったんである。

 何これすげー面白い!

 というわけで BD-BOX を買うことを決めた。

無能

 2014年2月7日(金)

 一度「あ、こいつ無能だわ」って思ってしまうと、その相手に対する評価を変えることはなかなか難しい。

 だって無能なんだもん。

出張

 2014年2月6日(木)

 神戸出張を楽しみに生きる日々。

 まぁ遊びに行くわけじゃないから、しっかり準備しなきゃだけど。

予定は所詮予定

 2014年2月5日(水)

 数ヶ月前の計画では、今日から11日までぶっ通しの休みを取って、札幌雪まつり観光に行くはずだったのだが、とてもとてもそんな状況ではなくなっていました。

敗北主義者

 2014年2月4日(火)

 私は敗北主義者である。

 ってことでもないんだけど、ホントに受注してしまったらやばいっすよ。

figma

 2014年2月3日(月)

 ミカサ figma がかっこよくて惚れ惚れする。

 figma は初めて買ったけど、クオリティ高いすな。これは所有欲満たされる。

 エレンとリヴァイの figma も予約済みである。

ベッドで寝る、という当たり前のようで当たり前でなくなっていたこと

 2014年2月2日(日)

 2週間ぶりくらいにベッドで寝た。

 深夜まで家で仕事してたけど。

12分の1消化

 2014年2月1日(土)

 あっという間に2014年の12分の1が終わりましたよ。

 久々に月間残業時間が150時間超。

 いやぁ、今月の給料が楽しみだ(白目

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives