Y's DIARY

Y's DIARY


初日

いきなり昨日の更新をサボってしまった。

いや、弁解させてもらうならば、昨日は深夜2時頃まで飲んでたのだ。なので、更新する気力がなかったのだ。

言い訳はここまでにして、さてゴールデンウィーク突入である。

初日の今日は数ヶ月ぶりに服を買いに出掛けて散財して、帰って野球観て、そして夜は会社の同期と飲みに行った。

そんな1日であった。

ここ数ヶ月の間、俺の精神を病み続けていた仕事は昨日で一応一区切りついたこともあり、久しぶりに仕事のことを考えずに休めた1日。

あ、そういえば、パワプロ2016(PS4版)買いました。


予定がない

日付変わってもう4月28日になってしまったが、今の時刻は1時25分。

相変わらず風呂に浸かりながらの更新である。

さて、今年のゴールデンウィークは10連休。

しかし、ほとんど大した予定がない。

言うても去年も似たようなものだった気がする。

どこかにフラッと小旅行にでも行きますかねぇ。


謎飲み会

上司に連れられて謎飲み会へ。

何が謎かって、競合他社の人と飲んでたってこと。

上司とは昔から付き合いがあって、その繋がりらしい。

こういう交流もアリだな。

何だかんだ面白かった。


スマホから更新テスト

昨日書いた通り、スマホを使うことで更新頻度を上げられないかと思い、早速テストしてみております。

ただ今、浴槽に浸かりながらスマホでこの文章を打っています。

あ、そうそう、スマホを去年の12月にアイホンからXperiaに機種変したんすよね。

完全防水なもんで、お風呂で使っても無問題。お風呂に浸かっても無問題。

いやいいっすよ、マジで。

アイホンも防水ケースに入れて風呂で使ってたけど、その都度ケースに入れるの面倒だったし、万が一水が侵入したらアウトだし。

その点、Xperiaたんは風呂に沈めちゃって何十分も放置しちゃった(寝てた)ことあるんだけど、全く何の影響もなく動いて「すげぇ」って思いましたよ。

……と、ここまでスマホで書いてみた結果、やれないことはないな、という感じですね。

どんなに忙しくても風呂に入る時間は確保してるし、その時間でブログ書くってスタイルもありかもわからんね。

そんなわけで、これを今後も継続できるよう頑張ってみよかなと思います。


アニバーサリーイヤー

 10周年のアニバーサリーイヤーだというのに、半年近く更新放置。

 数少ない読者のひとりから指摘を受けたので、さすがに重い腰を上げての更新でござる。

 何というか、もうずっと忙しいのよね。特に去年の11月以降ね。
 前回更新が2015年11月29日で、そこから更新がないのもそういう理由があったのだと、察していただけると幸いである。

 それなのに、去年(2015年)の年収は一昨年(2014年)と比べて150万くらい減った。
 去年の序盤、1~5月頃までは結構楽で残業も少なかったし、一昨年の残業時間が異常だったというのはあるけど、ここまで下がるとは。

 最近はまたさらに輪をかけて忙しい。
 休みも家にいながら仕事する日々。。。

 仕事を完全に忘れてすっきり休める日々がほとんどない。
 今日も昨日も休みのはずなのに、ずっと仕事。心安まるのは風呂につかっている時間くらいじゃなかろうか。
 割と真面目にメンタル病む寸前である。

 仕事と言えば、今年度から昇格していわゆる「主任」という肩書きがついたことにより、「裁量労働制」という名の「働かせホーダイプラン」に移行した。
 「見なし残業」代が固定で払われる代わりに平日の時間外労働がカウントされなくなったのだ。

 このあたりの話はまた別途書きたいと思う。(本当か?)

 毎度まとまりのない乱文ですみません。
 今回はひとまず生存報告ということで、このあたりで。

 以前やってた「短文でも毎日更新(といいながら週末にまとめて更新)」を再開しようかなぁ。
 今はスマホからも簡単に更新できるようだし、毎日5分で書ける程度の文章を日々更新していくのがいいかも。

« »

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives