Y's DIARY

Y's DIARY


ナゴヤドーム(完全版)

 '07 夏の一人旅 「ナゴヤドームにようこそ!」の巻。



 午後6時10分。

 ナゴヤドームに来ております。中日対広島です。

 
ナゴヤドーム外観
グラウンド


 俺はどちらのファンでもないので、のんびり観てますが、周りはドラゴンズファンばかりなんで、結構浮いてるやもしれません。

 それはいいんだけど、右後ろのドラゴンズファンが事ある毎に「○×※~!」とか叫ぶのがうるさい…。

 午後6時55分。

 隣の席にいるドラゴンズのユニフォームを着た熱烈ファンが、俺の体の前まで乗り出してメガホン叩きやがるもんだから、試合が見にくくてたまりません。

 ……。

 広島に勝っていただきたいという気持ちが強くなって参りました。

 午後7時10分。

 4回表、広島は無死満塁からアレックスのタイムリーで1点先制するも、後続は続かず…。

 あ~、もう試合が観れねぇよ、隣のバカ!

 午後7時25分。

 4回裏、中日にも李のタイムリーが飛び出し、1対1の同点。

 周りのドラゴンズファンがタイムリーに湧く中、中立(というより、もはや広島贔屓)の俺は全く反応せず。自分が完全に浮いていることを確認。

 午後7時40分。

 席を離れていた隣の客(2人組)が戻ってきた。俺の前を横切るとき、「すいません、すいません」と物凄い低姿勢だった。

 あれ? 実は結構いい人?

 午後8時5分。

 …と思ったら、応援の仕方を注意しに来た警備員を無視し、あげくの果てに暴言を吐く隣の客。

 あぁ、やっぱコイツDQNだわ…。

 居心地最悪…。マジで広島勝ってくれ。

 午後8時55分。

燃えよドラゴンズ


 7回裏、守備のミス等であっさり同点、さらには逆転される。何とカープらしい展開…。

 混まないうちに帰ろっかな…。

 午後9時15分。

 3点差で9回表。

 ここで一句。

岩瀬


 3点差
 岩瀬登板
 もうだめぽ


 午後9時22分。

ゲームセット
ゲームスコア


 あっさりゲームセット。ヒット数は同じなのに、点差は3点。さぁ、何が悪かったのでしょう? ということですね。

 せっかくなんで、ヒーローインタビューも観ていく。今日のヒーローはウッズと堂上兄。

ウッズ
堂上兄


 いやはや、疲れました…。

夜のナゴヤドーム
関連記事

Comments

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives