Y's DIARY

Y's DIARY


六甲

 '07 夏の一人旅 「六甲にようこそ!」の巻。



 午後5時20分。

 阪急六甲に到着。

 いや、別に特定の目的があって来たわけじゃない。うん、決して「特定」の目的があったわけじゃないんだ。本当にただのぶらり旅なんだ。

 こちらは都賀川。川といっても、足首くらいまでの深さしかなく、小川という感じ。だいぶ涼しくなってきた時間帯ということもあって、犬の散歩をしている人が何人もいた。なかなか風情のある川だ。

都賀川
都賀川
都賀川


 この都賀川沿いは住宅街となっている。

某氏実家


 ……………。

 ……………………!?

某氏実家


 !!!!!!!!!!??????????

チョビの散歩


 えっと、まぁわかるひとにはわかるってことで。

 気にしないで下さい。

 午後7時。

六甲商店街


 六甲商店街を通って、JR六甲道駅へ。ホントは阪急六甲駅に行くつもりが、何故かJRに…。結局はこっちの駅でも問題はなかったんだけど、自分自身の方向感覚のなさに半ば呆れる。

 バスターミナルから市バスに乗って摩耶ケーブルへ。神戸出身の友人から「摩耶山掬星台から神戸の夜景を見ろ」と言われたので、早速向かったのである。その友人曰く、「カップルとか気にせずに済む」ということだった…はずだった。

 午後7時20分。

摩耶ケーブル


 摩耶ケーブルに到着。まずは、ここからケーブルカーに乗って、「虹の駅」まで行く。そしてそこからロープウェーで「星の駅」まで行くのである。

 それはいいのだが、ここで俺は気付いた。

 周りには「家族連れ」or「カップル」しかいね~~~~!!

 俺みたいに男ひとりで来てる人なんかいね~~~~!!


 ここから俺の羞恥プレイは始まった。

 家族と思われる4人組、そしてカップル3組、あと俺1人を乗せたケーブルカーは虹の駅へ。

 
虹の駅
ライトアップ


 そして、先ほどとほぼ同じ面々のまま(カップル1組が抜けた)、さらにここからロープウェーで星の駅へ。

星の駅ライトアップ
星の駅ライトアップ


 羞恥プレイという耐え難き試練を耐え、ついに神戸の夜景が見れる!!

 ………しかし。

山上からの景色


 霧で何も見えね~~~wwwww

 まぁ実は、摩耶ケーブルの切符売り場の時点で「霧で夜景見えませんけどいいですか?」と言われてたんだけどね。

 ただ、途中の虹の駅からは夜景が見れたので、そこに下りて夜景を写真に撮ることにする。

 上って早々、下りのロープウェーへ。

 もちろん、ここでも周りはカップルだらけの羞恥プレイだ。これまでいろんなところに1人で行ったが、これほど1人でいることをつらく感じたことは恐らくなかった。

 「悪党ども、消え失せろ!」と心の中で唱えながら、虹の駅へ。

 山上ほどのダイナミックさはないが、ここだと霧が出ておらず、綺麗な夜景を見ることができた。

 で、夜景モードに切り替えて写真を撮ったのだが、どういうわけか、ちょっとした手ブレが写真ではものすごく大きなブレになってしまって、いい写真が全然撮れなかった。

 かろうじて見れるかな、っていうのが下の写真。

夜景


 これでもかなりブレてるけど…。まぁ実際に現地で見るのが一番ということで。現地でも俺はいまいちよく見れなかったけど…。

 午後8時30分。

 虹の駅からケーブルカーで下山して、そそくさと逃げるようにバスに乗り込む。

 が、そこも周りはカップ(ry

 そのような状況に耐え続けたこの男は一定の評価を得て然るべきではないか、というより、そうでなければあまりにも虚しすぎるwwwwwwww

 午後8時50分。

 三宮到着。バスから降りた途端に一気に解放された気分になる。

 先の日程を考えると、ここであまり食事にお金をかけたくなかったので、吉野家で豚丼を食べてホテルに帰る。

 午後9時10分。

 ホテル到着。

 あ~、今日も疲れた~。

 ホントにこの旅は1日1日内容が濃いわ。ナゴヤドームに行ったのはほんの2日前なのに、もう随分昔のような気がする…。

 明日のメインイベントはスカイマークスタジアムでの「バファローズ対ホークス」観戦です!


 全くの余談だけど、地デジで見る平井理央はさらに可愛いな。
関連記事

Comments
なんだ?! 
あの無秩序にもっさり緑に生えられている住宅は?!!!
>ゐの熊@福岡出身横浜在住の男にまさかの実家特定キタコレ 
いやぁ、何なんでしょうかね~。

右隣の家とものすごく密接な関係にあるみたいですね、物理的に。
ベランダ越しに侵入してしまえそうです。

ちなみに、先に建ったのは緑の家の方で、こういう状態になったのは後から建った右の家に責任があるみたいよ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives