Y's DIARY

Y's DIARY


京セラドーム大阪

 '07 夏の一人旅「京セラドーム大阪にようこそ!」の巻。



 午前11時。

 京セラドーム大阪に向けて出発。

 正午。

 京セラドーム大阪に到着。

京セラドーム大阪・外観
京セラドーム大阪への道
京セラドーム大阪・ゲート前


 内野席下段の席を取ろうとするも、いい席が既に取られてしまっていたため、上段席へ。

内野席下段からの眺め


※上写真は内野席下段。

 下段席よりも全体が見渡せて、いい眺めだ。

内野席上段からの眺め
内野席上段からの眺め


 席が上段と下段と分かれている点や、フェンスが青色である点など、この前行ったナゴヤドームによく似た印象を受けた。特徴的なのは、変な形したこの屋根。

屋根


 スターティングラインナップは以下の通り。

スターティングラインナップ


 こうやって見ると、オリックスっていうよりほとんど近鉄だよな…。

 レフトスタンドのホークス応援団。そういえば、外野席下段(ちょうど応援団が陣取っている場所)及び内野席下段後方からはバックスクリーンのスコアボードがほとんど全く見えないという構造上の欠陥を抱えているのも、このドームの特徴。

ホークス応援団


 で、はい、試合結果。

試合結果


 詳しい内容は書きません。書くほどの内容もありません。ホークスファンが盛り上がった場面なんてほとんどありません。

 淡々と進んで、あっという間に終わった試合。この前のスカイマークでの試合でもそうだったけど、関西の応援団は「気合を入れろ!! ○○(選手名)!!」という応援をしていた。特に松中に対しては終始その掛け声が響いていたような気がする。俺も同じ気持ちだ。いや、もちろん選手は気を抜いてなんかいないだろうけど、そう言わずにはいられないここ最近の戦いぶり。

 優勝争いしているチームが、5位6位を彷徨っているようなチームに完敗してちゃ話にならんよ…。

 午後4時15分。

 そそくさと球場を後にして、次の目的地「大阪城」へ向かう。
関連記事

Comments

Trackbacks
京セラドーム大阪ドーム(おおさかドーム)は、大阪府大阪市西区 (大阪市)|西区にある多目的ドーム。大阪市が運営する第三セクター・株式会社大阪シティドームが運営・管理している。野球、コンサートなどが開催される。沿革1997年2月20日、大阪ガス跡地に完成。3月1日に

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives