Y's DIARY

Y's DIARY


大阪城

 '07 夏の一人旅「大阪城にようこそ!」の巻。



 午後5時。

 悪名名高い大阪環状線に乗って、大阪城公園に到着。

 やけに親子連れやカップルが多い。「また完全アウェー状態か!? それにしてもやけに人が多すぎやしないか?」と思いながら、とにかく奥へ進む。

 すると、程なくして大阪城ホールに到着。ここで合点がいった。ちょうど大阪城ホールでは「ディズニーオンアイス」が開催されていたのだ。ディズニー嫌いの俺は、さっさと天守閣方面へ進む。

青屋門


 しかし、大阪城内は広い広い…。名古屋城よりもずっと広かった。

 やっと見えました天守閣。

大阪城天守閣


 ドーン!

大阪城天守閣


 ドーン!

大阪城天守閣


 ドーン!

大阪城天守閣


 天守閣内を一通り見て回る。

鯱・伏虎レプリカ
天守閣展望台から見た大阪城ホール


 そして、大阪といえば「たこ焼き」! ということで、売店のたこ焼きを買って食べる。

たこ焼き


 本当なら、たこ焼き専門店なんかで食べるのが一番いいんだろうけど、下調べをしていなかったこと、そして(これが一番の理由なのだが)疲れが結構たまっていたこともあって、手近なところで済ませてしまった。でも、このたこ焼きも冷凍なんかじゃなく、その場でちゃんと作られたやつだったから、充分美味しかった。

 「大阪でたこ焼きを食べる」という目標もここで達成である。

 ただ、次来る機会があれば、そのときはちゃんと店を調べておこう。

 午後7時。

 これまた悪名名高い阪神電車に乗って、三宮へ。

 自分でも驚いたのだが、この車中ですっかり寝入ってしまい、危うく寝過ごすところだった。しかし、ちょうど三宮に着いたところで目が覚めたので助かった。「次は三宮~」というアナウンスを聞いて無意識的に目が覚めたんだろうか。不思議なもんだ。

 電車内で寝てしまうなんて滅多にないんだけど、それだけ疲れてるということなんだろう。考えてみれば、7日に横浜を出発してから、ほとんどノンストップで駆け抜けてるからな。

 今日の記事は何か全般的に写真で誤魔化してる感がありますが、それは蓄積疲労が原因なので悪しからずご了承くださいませ。

 神戸・西宮・大阪で過ごしたこの4日間、行きたかったところには全て行けたし、時間を無駄にすることなく使えた気がするし、もう充分満足だ。

 明日は広島に移動。もうこの旅も終盤戦に突入です。
関連記事

Comments
なぜか 
この旅が終盤戦と聞いて寂しさを覚えるのは漏れだけ?ww
>ゐの熊@帰省のタイミングが遅れて、パパラッチに実家を激写される 
いや~、俺も結構寂しいものがあるわ。

ってか、まだまだ終わってないけど。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives