Y's DIARY

Y's DIARY


お好み焼き

 '07 夏の一人旅「お好み村にようこそ!」の巻。



 広島に来たからにはお好み焼きを食べんといかん! ってことで、広島お好み焼きを食べに行ってきた。

 行ったのは、27店ものお好み焼き店が1つのビルの中に軒を連ねている「お好み村」。

お好み村
お好み村


 27店もの店の中から俺が選んだのは、「ちいちゃん」という店。といっても、特別な理由があったわけではない。たまたま俺がその店の前にいたときに、席が空いたというだけのことである。

 席について、そば入りお好み焼きと生ビールを注文。

 しばらくして俺の前に出されたお好み焼きは、予想以上のボリューム! さっそく食べてみると、キャベツがシャキシャキしていて非常に美味しい! ビールも進む!

 お好み焼きだけでなく、店の大将、おばちゃんもいい人で、とてもいい雰囲気だった。

 この前、町田にあるお好み焼き屋に行ったのだが、そこのお好み焼きとは満足度が全然違った。味はもちろんのこと、料金的にも、である。何せ、その町田の店で食べたお好み焼き1枚(しかも、小さくて満腹にならなかった…)のお金で、広島ではボリュームたっぷりのお好み焼きとビールが楽しめるのである(地元の人からすると、お好み村の価格設定もやや高いくらいらしい)。こりゃあ、東京で食べるお好み焼きが馬鹿らしくなるというものだ(まぁ東京にもいいお好み焼き屋はあるだろうけど)。

 ただ、いろいろ調べてみると、通の人から言わせると、この店のレベルは「普通」程度のレベルらしい。う~む、俺ごときにはまだまだ本場の味は見極められんということだな。個人的には満足だったけど。

 さて、広島出身の友人お薦めの店「八昌」にも行ってみたいのだが(月曜が定休日みたいなので今日は行けなかった)、かなりの人気店らしく、平日でも行列ができるらしい。夕方4時開店らしいから、明日の開店直後に行ってみようかな。
関連記事

Comments
やっとこさ 
本日昼過ぎ都賀川のほとりに到着です

てか

まじ広島逝きてええええええええええええええええええええええええええええ(゚Д゚)!!!!!
てか 
いつのまにやら '07夏 観戦ツアー の記事が日常を追い抜いたな(゚Д゚)!!!!!
>ゐの熊@神○市○区篠原○町○丁目○-○○に帰省予定 
横浜を出てから1週間。
いよいよ、このツアーも実質最終日を迎えました。
明日は広島から福岡に帰るだけなんでね。

ぶらり旅をしてみるのもなかなかいいもんです。
おすすめします。

>いつのまにやら '07夏 観戦ツアー の記事が日常を追い抜いたな

実は密かにそれを狙っていた。
何かいつの間にか「観戦ツアー」というだけのものでもなくなってきているが。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives