Y's DIARY

Y's DIARY


広島城

 '07 夏の一人旅「広島城にようこそ!」の巻。



 午前11時30分。

 広島城へ向かう。外はこれ以上ない快晴。暑い。そういえば、この旅では天気にも恵まれたな。

 午前11時45分。

 広島城到着。名古屋、大阪と比べると、こぢんまりしている印象。本来はもっと広大な土地を有していたらしいが。

石碑
入り口
石碑


 天守閣内を見て回る。『鯉城とCarp~広島のコイの物語』という企画展が開かれており、広島城と鯉の関係、カープと鯉の関係を知ることができて、なかなか興味深かった。

広島城天守閣
鯉城とCarp
某高校


 午後1時。

 お土産を買おうとするも、何か「これ」といったものがなく、断念。城内を一通り見てまわったところで、広島城を後にする。

鳥居
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives