Y's DIARY

Y's DIARY


すっきり

 久々の更新。



 23日に横浜に戻ってきて以降、何かしら更新しようとは思いながらも、結局更新しないままになっていた。書くネタがないというのも原因のひとつではあるが、一人旅を終えたことによる達成感から『燃え尽き症候群』に陥ってしまっていることも大きな原因である。「祭りのあと」って、やっぱ虚しいもんである。ひどく空虚である。祭りの準備、そして祭りそのものが楽しければ楽しかった分だけ、その虚しさはより大きなものとなる。

 「お祭りのあとの あとの祭り 永遠か 夏の終わりのあとの やや肌寒い 夜のあとさき」なんて歌ったのはBaseBallBearだ。夜はまだ肌寒くなんかないし、ここでの「祭り」は俺の「祭り」とはきっと違うのだろうけど。

 さ、それはさておき。

 今日、美容室で髪を切った。肩までかかっていた髪をばっさり切った。すっきりすっきり。ホントにすっきり。髪を切っただけで、体感温度がぐっと下がって、一気に涼しくなったような気がする。一人旅出発の前に切っておけばよかったとつくづく思う。各地で猛暑にやられたからな。

 そうそう、髪を切ってもらっている間は手持ち無沙汰だから、用意された雑誌なんかを読むでしょう? 俺も今日、ファッション雑誌をパラパラ見てたんだけど、ああいう雑誌に載ってる男ってホントに気持ち悪いよね。モデルの人はそれが仕事だろうからまだいい。気持ち悪いのは素人のやつ。何か偉そうにカメラ目線でさ。ひどいやつだとアゴを上げてホントに見下したような目してやがんだよ。「お前、何様だよ」って感じ。自分のことを「かっこいい」とか「いっぱしのなにか」だとでも思ってんだろうね。つげ義春を読んで打ちのめされてしまえ。何か自分のファッションについて講釈たれてるんだけど、俺には「はいはい、そうですか。ナルシスト乙」としか思えない。もちろん、どう思うかは人それぞれだろうけど、俺はそういうやつとは絶対友人にはなれないだろうし、なりたくもない。

 同じような不快感を「IST」だかいう車のCMでも覚える。CDを逆再生したような気持ち悪い音楽をバックに、ナルシシズム全開のオダギリジョーが出てるやつだ。あのCMの不快感たるや壮絶である。オダギリジョー、大嫌いとまでは言わないけど、好きじゃないんだよね。まぁ、あそこまでナルシシズムを全身で表現できるのはある意味尊敬に値するとも言える。もちろん、それが決して真似したくないものであることは言うまでもないが。

 だいぶ話が逸れてしまったが、要は髪を切ってすっきりしたということ。ただそれだけ。ではでは。


 余談

 もう気付かれてると思うが、ブログを一部リニューアルしてみた。タイトル部分には、俺がこれまでに行った球場(全11球場)の写真がランダムに表示されるようになっている。

 全部見ることができた人は立派な「暇人」です。嘘です。いつも見ていただいてありがとうございます。賞品は特にありません。
関連記事

Comments

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives