Y's DIARY

Y's DIARY


おおきく振りかぶって野菜炒めで免許更新!

 おおきく振りかぶって野菜炒めで免許更新! それでは、今日の出来事。



 昼前に二俣川の運転免許試験場へ。免許の更新である。免許取得したのが2005年9月21日だったので、ちょうど2年ぶりの二俣川だ。ばんやりと街並を覚えていたので、何だか懐かしい気分になる。

 試験場に着くと、人・人・人。やっぱり、いつ行っても人多いんだな。

 諸手続きを終え、2時間の講習を受ける。今年6月の道交法の改正で、「普通免許」と「大型免許」の間に「中型免許」が新設され、これまで「普通免許」を持っていた人は「中型免許」に切り替わるとのことで、新しくもらった免許には「中型」と記載されている。といっても、運転できる車の種類には変化はないんだけど。

 結構気になっていた免許写真は、それほど変に写っていなかったので良しとする。もともとの顔が悪いんだから、そう劇的に変化したイケメンで写るわけなんてないのだ。それに、免許を人に見せる機会自体ほとんどないのだ。

 その後、横浜でいろいろ買い物して帰宅。そういや、最近になって「Suica」を使い始めたんだけど、アレ、すごい便利ね! いちいち切符買わなくていいってのがここまで快適だとは思わなかったYO! 改札で「ピッ!」てね! ちなみに俺はネルフのパスケースに免許証と一緒に入れて使ってます。

 で、家に帰ってきてから、久々に料理を作った。最近でも、パスタを茹でて、パスタソース温めて、なんてことはあったけど、それは料理とは違うよね。それで、今日作った料理は「野菜炒め」。理由は単純で、「簡単に作れて、野菜が摂れるから」。一応ネットで作り方は調べたけど、「要は野菜と肉を炒めりゃいいんでしょ」ってことで、野菜・肉・油・調味料の量はテキトー。もちろん、野菜の切り方も超テキトー。

 まず、油をひいて、そこにみじん切りにしたにんにくをぶち込むと、途端に焦げるにんにく&鍋。にんにくは香り付けのためだけに使ったのでさっさと取り出し、次に豚バラ投入。ジュージューいって白い煙が立ち上る。あまりの煙に鍋の中の様子が見えないほどになり、一旦火を止める(火って言っても、IHだけど)。そこに予め切っておいた野菜を、人参を筆頭に次々投入。そして、最後に醤油・味の素・ごま油を超テキトーなさじ加減でぶち込む。

 皿に移して、見事(?)完成。

野菜炒め&ご飯


 明らかに炒めすぎで野菜がクタッとしてるけど、大事なのは味である。さて、お味の方は…。

 美味い!

 ご飯も進むし、ビールも進む!

 ビール飲んだときなんか、「プッハ~~~~! クゥゥゥゥ~~~~! やっぱ人生、このときのために生きてるようなもんよね~!!」って感じ。簡単に作れて、野菜も摂れて、美味しくて、ビールにも合う。う~ん、これは実にいいな。これからも時間あるときは作っていこう。

おおきく振りかぶって


 っと、アレ? 何だ、これ? ってわけで(どんなわけだ)、『おおきく振りかぶって』1~8巻大人買い(あと、『LIAR GAME』第5巻も)。『N・H・Kにようこそ!』のときもそうだったけど、買うときゃ一気にドーンとね。隣のレジでも、女子高生が同じく『おお振り』第8巻を買っていた。やっぱ人気なんだな。

 それでは、今回はこの辺で。ではでは。
関連記事

Comments
 
今度貸してv-222
>NHK職員 
この度、U-suke図書館は財政難のため、U-sukeレンタルショップに鞍替えすることとなりました。

皆様ご理解の上、今後ともよろしくお願いいたします。

…とりあえず、『BECK』を返却していただきたい。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives