Y's DIARY

Y's DIARY


不信感

 いやぁ、まさか、という感じで…。



 本日、ソフトバンクホークスは、大野・稲嶺・伊奈の3選手に戦力外通知を行った。

 入る人あれば、去る人あり、ということで、毎年必ず戦力外通知を受ける選手は出てくる。

 しかし…しかし、である。

 伊奈は、去年のドラフトで入ったばかりのルーキーだぞ!? ルーキーイヤーのオフに即解雇って、あんまりだろ…。話によれば、4月に手術した肩の状態が思わしくなく、来シーズン以降も戦力にならない、という判断だったらしいが、自分たちがドラフトで指名して入団させたんだろ!? せめてもう少し面倒見てやれよ!

 今回の件だけではない。ソフトバンクには前科がある。今月初めに行った第1次戦力外通知者の中には、高卒2年目の川口がいた。さらに、昨シーズンも高卒3年目の榎本、高卒2年目の定岡に対して戦力外通知を行った。

 いくら何でも見切りをつけるのが早すぎやしないか? そんなに早く解雇するくらいなら、最初から獲るなよ! プロで通用するかしないかを見抜けなかったスカウトにも問題あるだろ!

 こんなことばかりしていたら、そのうち高卒の選手に「ソフトバンクには行きたくない」と思われるようになるんじゃないか? もしかしたら、既にそういう不信感を持たれてるかもしれんな。

 少なくとも俺は、こういうやり方に対して不信感を募らせている。
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives