Y's DIARY

Y's DIARY


2007年の抱負

 だいぶ遅くなりましたが、皆さん新年明けましておめでとうございます。

 本年も何卒宜しくお願いいたします。

 さて、前回公言した目標の途中経過(というかそのまま結果になってしまいそうだが)の報告。

 まず、毎日犬と散歩すると言っていたが、毎日は行けていないというのが現実。外に出るのが面倒というか、着替えるのが面倒で行かなかった日が2、3日あった。毎日なんて言っておきながら情けない。ただ、3日に2回は行っている。おかげでうちの犬は、俺の顔を見ただけで散歩に行けるもんだと思ってキャンキャン吠えまくるようになった。変に期待を持たせてしまわぬよう、なるべく同じような時間帯には散歩に出ないようにはしていた(※いつも同じような時間に散歩に出かけると、犬はその時間になったら散歩に行けるものだと思ってしまい、時間になるとそわそわするようになる。そこで散歩しなかったりすると、犬にはストレスがたまってしまう。そのため、散歩は毎日時間をずらして行くのが理想的である)が、彼は時間ではなくて『俺=ほぼ毎日散歩に連れ出してくれる人間』として認識し始めたらしい。う~ん、俺が横浜に戻っていなくなった後、ストレスをためないといいのだが…。

 次に、毎朝のジョギングだが、はっきり言って1回も行っていない。というか、ジャージもシューズも買っていない。実家に帰ってきてすぐに買いに行けばよかったのだが、機を逸してしまい、数日が経った頃に「冬休みの間の数日のためにわざわざ買うのもなぁ」と思ってしまい、結局そのままである。全く、ダメな人間である。

 かと思えば、突然思い立って、腿上げ100回、スクワット100回などをすることもある。スクワット100回した後に階段を下りると、脚がガクガクなって、何か浮いているような感覚だった。全く、ダメな人間である。

 で、昨日の夜体重を量ってみた。まぁ当たり前のことだが特に変化なし。前回、「太りすぎているわけではないから、体重は現状維持でその中身の脂肪を筋肉に変えたい」というようなことを言っていたが、やはり身長の下2桁-体重=10くらいまでは減量したいと思うようになってきた。そのためには5キロほど減量しなければならない。

 横浜帰ったら体重計(もちろん体脂肪測定機能付き)を買って、厳しく自己管理していこうかと考えている。何か女々しい気もするが、男なのに、などという言葉が美容界で通用する時代は終わったのだ。そうだ! 今は男も美容に気を遣わなくてはならない時代なのだ! よし! 2007年は体重だけに限らず、もっと美容に気を遣おう! そしてそれは健康にも繋がるのだ!

 どんどんと話が飛躍したところで終わります。

 しかし、夜勤バイトが美容の天敵だな…。
関連記事

Comments
 
情けない、ああなんとも情けない。
俺は着実に筋肉を増大させているというのに。

P.S.今日部活でYじゅんとGっぺに薄いと言われました。
>areyo 
わはは。
残念だが、私の体質改善計画は着実に進行しておる。
君も早く具体策を打ち出さないことには、また構想倒れになってしまうぞ。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives