Y's DIARY

Y's DIARY


願い? 未来?

 ラルクのニューアルバム「KISS」が発売された。



 ラルクファンなので即購入。が、まだ全部通しては聴いていない。というのも、「DAYBREAK’S BELL」まで聴いたところで、ずっとこの曲をリピートしてるのよね。実際、この曲目当てで買ったと言ってもいいくらい、気に入っているのである。

 ご存知の通り、この「DAYBREAK'S BELL」は「機動戦士ガンダムOO」のOP主題歌のわけだが、正直言って、アニメOPを観たときは「何かいまいちパッとしないな」と思った。正確に言えば、この曲そのものが悪いというより「OPに使うのであればもっと激しい曲の方がいいのではないか」と思ったのだ。

↓「機動戦士ガンダムOO」OP

Online Videos by Veoh.com

 しかし、曲そのものをよく聴いてみると、いい曲ではないか! 恐らくアテ書きしたのであろう歌詞はOOの世界観にマッチしているし、カラオケ的なことを言えば、最高音がそれほど高くなく比較的歌いやすい唄であると言える。


Online Videos by Veoh.com

 ただ、何度聴いても気になるのがラストのフレーズ。歌詞カードでは「願いは誰にも撃ち落とせない」になってるけど、「未来は誰にも撃ち落とせない」に聴こえて仕方ない。実際、歌詞を見るまではずっとそう思ってたし、そう歌ってんじゃないのか、と思ったり…。

 それにしても、もう40歳近いというのに若々しいラルクの面々には驚きである。
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives