Y's DIARY

Y's DIARY


パッツンのその後

 髪型の件だが…。



 「こんなパッツン、修正してやる!」と、自分で修正しようとすればするほど変になってしまったので、今朝美容室に行き、全体的なバランスを整えてもらった。前髪も不揃いになるようにすいてもらったので、ほとんどパッツンではなくなった。いや、まぁ若干面影が残ってる気もするが。

 前髪がものすごく短くなってしまったのは自業自得なのでどうしようもないが、セルフカット直後の悲惨な『ちびまる子』状態に比べたら、ずっとましだろう(まぁ、アレはアレである意味超個性的だったとも言えるが…。美容師の人に「記念に写メ撮った?」とまで言われたくらいだからな)。まぁ、もともとの顔がそもそも残念な感じなので、キモオタなのはそのままだ。

 前髪の短さにバランスを合わせたので全体的にだいぶ短くなったのだが、恐らく今の髪型は大学入学以降一番短い髪型なのではないだろうか。眉が見えるくらい前髪が短くなっただけでなく、かなり長かったサイド(もみ上げ)部分もだいぶスッキリして耳が見えるようになった(マンガに登場する俺自身のキャラデザはサイドの長さを特徴的にしていたのに、いきなりそれがなくなっていいのかっていう気もするのだが…。第2話以降、いきなり髪形が変わる主人公って…。いや、第2話でこの話をネタにするか?)。

 セルフカットで失敗する前までは髪を短くする気はなかったのだが、短くしたらしたで、まぁこれもいいかなと思っている。というのも、まぁそう思わんとやってられんってのもあるのだが、どうせ今後「シューカツ」とやらが本格化したときには短くすることになっただろう、と思うからだ。え…、もう周りは本格化してる? いやいやいや…。ねぇ? 冗談はよして下さいよ。でも、周りの人からは「就活のために短くしたの?」って言われそうだな~。あ、そうか、これで表向き「就活やってます!」っていう風にアピールできるわけだ! って、何のメリットがあるよ…。いや、逆に身なりから就活モードに入るってのもアリなわけで…。あ、いかんいかん、独り言モードに入ってしまった。

 そんなわけで、問題の『ちびまる子』ヘアはほとんど誰の目にも触れることなく、姿を消したのであった。そして、もう二度と下手なセルフカットでパッツンヘアにするまいと誓ったU-sukeであった。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives