Y's DIARY

Y's DIARY


年末

 昨年の年末の記事を読み返してみて、今年の目標に「体を絞る」というものを打ち立てていたことを思い出した。確かに、昨年末実家に帰ったときに体重を量ったときの衝撃は今でも覚えている。それで、今現在はどうなっているかというと、「減量には成功した」と言っていいだろう。昨年末に比べて、今は7キロ程度体重は減っている。ただ、「体を絞る」ことに成功したかと言えば、う~ん…という感じだ。体脂肪率の方はそれほど落ちてないのである。5キロの減量に成功した今年2月の記事において、「ここからが本当の『体を絞る』段階である」なんて書いてるが、結局その後「ダイエット」カテゴリーの記事は更新されることなく今に至っている。まぁ、その頃の体重を維持できているだけでも良しとするか。

 さて、年末と言えばやはり帰省である。俺は明日(27日)柳川に帰る。本当は28日に帰るつもりだったのだが、チケットの予約をずっと後回しにしている内に28日以降の便は全て完売してしまっていた。そこで、前倒しして27日に帰ることにした。しかも、今から予約しても通常料金でしか買えないってことで、思い切ってスカイメイトで帰ることにした。
 スカイメイトとは、空席がある便に通常運賃よりずっと安く乗れる制度である。ただ、もちろん条件がある。まず、年齢制限。俺が利用しているスカイマークの場合は、満12歳以上~満22歳未満が対象である。俺はぎりぎり対象年齢だからこれは問題ない。ただ、問題は予約不可であるということ。つまり、当日空港に行ってみるまで乗れるか乗れないかわからないし、極端な話、空席が全くなければ、帰れないわけである。
 その問題の27日の空席状況だが、午前中であればまだ空席があって何とか乗れそうな状況だ。寝坊して帰れなかったなんてことにならないように、今日はもう「寝ない」ことにしようと考えている。帰り支度もまだ出来てないし…。夜を徹して帰り支度、朝一番に飛行機で福岡へ、なんてのも、まぁいいか。



 ムカついた出来事―。

 mixiに書いた俺のレビューの大部分をまるっとそのままコピペしてレビューを書いてるやつがいた。いや~、自分の文章が丸パクリされるなんて初めての経験だけど、こんなにムカつくものとは知りませんでしたわ。

「あれ? この文章、どこかで読んだことあるぞ?
 ん? ってか、これ俺が書いた文章そのまんまじゃんか…(唖然)
 ……………………
 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

 こんな感じで憎悪の感情が湧き上がってきた。「恥を知れ!」と言いたいね。

 ……………。

 引用するのは勝手だけど、ちゃんと引用元晒しやがれ、ボケ!

 まるで自分が考えた文章みたいに使ってんじゃねーぞ、アホ!


 ここでウサ晴らしさせていただきました。

 ホントね、人の文章を丸パクリするなんてマジで最低の行為ですよ。
関連記事

Comments
さて私も 
今日の昼のスカイマーク便でI熊家へ帰ってきました(・∀・)
スカイマークの福岡行きの表示満席だらけやったが果たして鬱本君は乗れたのだらうか
>ゐの熊@人として底辺 
午前中のうちに行って、余裕で席確保できた。
ただ最終的には満席になったらしいから、
早めに行って正解だった。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives