Y's DIARY

Y's DIARY


日本全国パチモン音頭

 Wikipediaでガンダムの登場キャラの項をいろいろ見ていたら、いつの間にかこのサイトに辿り着いた。

 日本全国パチモン音頭

 いや~、笑った笑ったwww

 一通り見ていただきたいのだが、特に「四次元ぬりえ地獄」は爆笑ものだ。版権物のはずなのに、パチモンくさい「ガンダム」と「ゲッターロボ」www しかし、それ以上に可笑しいのは、ゴールドサンダーwwww

 まぁ、とにかく見て欲しい。テレビ版Zガンダムもびっくりの衝撃的結末があなたを待ち受けている…………。



 これまたどういうわけか、今度は昨年8月に敢行した「夏の一人旅」の記事を読み返した。

 もうあれから、5ヶ月近く経つのか…。あぁ、懐かしいなぁ。泊まったホテルの部屋、乗った電車の窓から見えた景色、はっきりと思い出せる。

 ………………。

 あぁ、いかんなぁ。

 こういう「あの頃はよかった」という懐古主義的なところは、俺の一番の悪いところのひとつだと自分でも思っている。しかし、どうにも直らない。「過去は美化されるもの」ということはわかってるつもりなのだが、どうしても過去を振り返ってしまう。

 小学1年か2年の頃読んだ本の中で、長嶋さん(ミスターのことね)が「僕は、過去は振り返らない」と話していたことを今でも覚えている。前後の文脈はすっかり忘れてしまったが、「失敗した過去よりも、成功した過去よりも、自分が生きている『今』という時間が一番大事なのだ」という意味だったのだろう、たぶん。あれから十数年、僕はよく過去を振り返る人間になってしまいました。

 また、いつかこの文章を読み返して「あの頃は…」なんて思うのだろうか。

 いや、「今の方がいいな」、そう思える未来を創っていかなければ。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives