Y's DIARY

Y's DIARY


カラダスキャン

 初のブログ2連投。前回の記事「成人式&同窓会」をお読みでない方は、よろしければそちらからどうぞ。

 つい先日から、今年の目標のひとつに「体を絞る」というものを挙げておりますワタクシですが、本気です

 その証拠にコレ↓

カラダスキャン


 体重計買いましたよ!! しかも、体重・体脂肪率だけでなく「BMI」「内臓脂肪レベル」「基礎代謝」「骨格筋率」「体年齢」が測定できる代物!! 香取慎吾が宣伝してる、カラダスキャンってやつ。それなりの値段はしましたがね…。

 BMIっていうのは、同梱の解説書によると「「Body Mass Index」(=体格指数)の頭文字をとったもので、肥満度を判定する国際的な基準」らしい。算出法は「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」で、理想体重はこれが「22」のときの体重とのこと。

 早速量ってみたところ、俺の体重は別に太っているわけではなく、BMI値ではちょうど22前後で、むしろ適正体重だった。しかし、やっぱり体脂肪率が…。いわゆる「かくれ肥満」タイプ…。

 これからはコイツを使って日々の変化を記録し、生活・体質改善に役立てていこうと考えている。

 ってわけで、新たなカテゴリに「ダイエット」を追加。
関連記事

Comments
私も買いました! 
U-sukeさん、はじめまして。

私も買いましたよ体重計、それもU-sukeさんが買ったヤツとほぼ同じ型の体重計。多機能につられてビックカメラで思わず衝動買いしてしまいました。

お互い頑張ってカラダを絞っていきましょう。

>コウヨウさん 
コメントありがとうございます。

今の体重計っていろいろわかるんですよね。
すごいです。

お互い頑張りましょう。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives