Y's DIARY

Y's DIARY


本日ハ曇天ナリ

 9時半に一度起床。そこで起きれば、充分2限には間に合ったのだが、どうも体がだるく自主休講することに決定。もう一度横になる。

 10時起床。レッドソックス松坂60億円で落札との速報。この件については、また改めて書くつもり。

 12時。ゼミの説明会。3年入ってからゼミは決めるものだと思っていたので(よく考えりゃそれじゃ遅いのはわかるけど)、「もうそんな時期か」という感じ。何だか、ものすごく無為に日々を過ごしてきた(そして今も過ごしている)ような気がして、何となく元気がなくなる。ただ、ゼミというものが新しい変化を生活に与えてくれるような気もしていて、それが楽しみでもある。自分が入りたいゼミっていうのは漠然と頭にあるが、まだ時間はあることだし、じっくり考えよう。

 その後の3限は、しっかり受ける。いつも思うのだが、講義が始まって50分とか1時間とか経ってから教室にやってくる人間の気が知れない。失礼だとか思わないのだろうか。俺だったら、そんなに遅れて出席するくらいなら素直に休むが。

 4限。相変わらず、いつものメンバーの出席率は低い。ヨーヘイとギッペは来たが、ヨーヘイはプリントをもらってしばらくして帰った。でも、正直その気持ちはよくわかる。あまり教授だとか、その講義内容だとかを批判したくはないが、あの講義は確かに受けていて辛い。何が辛いかって、その講義において何について話しているのかがわからない、ということ。他の講義においてもそうだが、まず講義の初めに、その日話すテーマなり何なりを提示してほしい。その方が、同じような話の内容であっても学生の理解度はずっと上がる気がするのだが。

 というわけで、今日は俺もプリントをもらってしばらくして席を立った。今日は何だか集中できそうもない、と感じたため。

 帰り、別に特別な用があったわけでもないが、何となく生協に寄った。このあたり、「人と接したくはない」と思っていながら、どこかで「人と接していたい」と思っている自分を感じる。結局、誰一人知り合いと会うことはなかったが。

 面白そうな本を2冊ほど買って帰途につく。

暗澹たる雲行き


 空と同様、何だかパッとしない1日だった。



 mixiもやってて、そっちにもたまに日記なんぞ書いてるわけで、そっちとどう差別化を図るか考えてます。とりあえず、mixiよりも画像のアップロードに関してはブログの方が強いので、そのあたりを生かしていこうか、と。あと、ブログはmixiと違って、外(訪問者)に開かれており、特に検索に引っかかりやすいので、時事ネタなんかに関しては外から来た人(検索で辿ってきた人・俺のことを知らない人)にもわかるような言葉で書きたいと思ってます。

 トライアル&エラー。試行錯誤です。
関連記事

Comments
 
今後の俺の活躍に期待してくれ。
>areyo 
何をどう期待すればいいのかよくわからんが、とりあえず期待しよう。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives