Y's DIARY

Y's DIARY


交流戦優勝

ソフトバンク、交流戦優勝!
昨日の敗戦はかなりショックなものだったが、最終的にこのような結果に終わったことは非常に嬉しい。
同勝数同勝率ながらも、昨年の交流戦順位の関係で優勝を逃した阪神ファンからしてみれば、ソフトバンクとの直接対決は3勝1敗と勝ち越しているだけに、納得いかない面もあろうと思う。

確かに「同率で並んだ場合は昨年の交流戦順位が上位のチームを優勝とする」なんて何か妙なルールだとは思った。しかし、よく考えてみると「同率で並んだ場合は当該チームの対戦結果で順位を決定する」なんてルールだったら、3チームが並ぶ・同リーグのチームが並ぶといった事態が起こった場合、そこでまた上位を決める条件を加えねばならず、ややこしいことになってしまう(実際、今日もし巨人が勝っていれば、阪神・巨人という交流戦での対戦がない同リーグの2チームが同率で並ぶということになっていたわけである)。
それを考えると、このルールは案外スッキリしたものだったのだと思う。

さて、交流戦前は7~8ゲームあった西武とのゲーム差も、もう3しかない。
ソフトバンクにはこの勢いで首位を奪取してもらいたい。
関連記事

Comments
 
ソフトバンク交流戦終って不調だね
こりゃ厳しいでごわす

あと遅ればせながら内定決まりました
神奈川勤務でごわす!
>社長 
せっかく乗っていけるかと思ったら、楽天に2連敗(それも嫌な負け方)したしね。
今年はどうにも調子に乗り切れんよな~。
いや、今年に限らず、ここ2~3年はずっとそんな感じなんだけど…。

就職決まりましたか。
「おめでとう!」と言うべきところかな、ここは。
PS3を起ち上げれば毎回のように「MGS4」をプレイしてるみたいだったから、どうなったのかと少し心配していたよ。
またこっちに来ることもあるだろうから、そのときは連絡してくれ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives