Y's DIARY

Y's DIARY


言 い 訳 す る な

 もう恥の上塗りはやめてくれ。

 星野監督「わたしに力がなかった。ただ(五輪に出場した)プロの選手はかわいそうだ。これは言い訳でもなんでもない。強く言いたい。ストライクゾーンなど、ほかの世界で野球をやってる感じだった。そういうものも含め、野球の難しさを知ったというか、初めての野球と巡り合った。メジャーリーグの審判はテレビで見ていて、こんなものかと思うけど、今日は驚きを超えていた。少なくともプロに出ろというなら、プロの審判にしてほしい」



 「言い訳でもなんでもない」って、どう聞いても言い訳です。全チーム同じ条件です。「準備不足、柔軟性が欠けていた」と認めなさいよ。それに「少なくともプロに出ろというなら、プロの審判にしてほしい」って、別に五輪側は「プロを出せ」なんて言ってないでしょ? 日本の判断でプロを出したんじゃないの? それを人のせいにするような発言……。あぁ、恥ずかしい。

 大野コーチ「先発、抑えの割合を間違えた。リリーフ専門の人を選べばよかった。バランスの問題。この1イニングを、と任せられる人がいなかった」



 ホントに何を今更って感じの発言ですね。ダルビッシュの起用法も妙だったけど、中継ぎとしてフル回転を期待していたはずの田中を大事な試合では全く投げさせなかったり(一方で、中継ぎ経験のそれほどない川上は酷使)、今振り返ると、チームとして全くひとつになっていなかったんだなぁと思う。

 とにかく、この結果を受けて、星野仲良し内閣は即解体決定ですね。

 まずないと思うけど、来年のWBCも星野監督で行くなどということになれば、批判噴出ですよ。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives