Y's DIARY

Y's DIARY


やけにオレンジオレンジしてたな

 昨日の夜のこと、俺はひどい腹痛に襲われた。

 初めは「グルルルル」といった感じでお腹が鳴り、「腹壊したかな、勘弁してくれよ」と思うくらいだった。しかし、何度トイレに行ってもぶり返す感覚に、「これはちょっとひどくないか?」と思い始める。

 すると、とうとうキリキリと痛み始めるお腹。まさに腹痛。点けていたテレビの音でさえ、耳障りに感じるくらいアップアップ状態になる俺。横になり安静にしていようと思うも、さらに加えて迫り来る吐き気。

 遠のく意識の中で「何だ、変なもんでも食ったか?」と思い返してみると、思い当たるものがひとつあった。夕方食べたラーメンに入れた卵だ。買ってから1週間半ほど経っている。しかし、記載の賞味期限にはまだ余裕があったし、ちゃんと冷蔵庫に入れておいたから、大丈夫なはずだが……。

 そうか……、あれは一時期噂になった「中国産の偽卵」だったんじゃないか……? そういえば、黄身がやけにオレンジオレンジしてたな……。

 なんてことを想像すると、余計に気持ち悪くなったので、すぐやめた。

 幸い、横になっているうちに自然と寝てしまったようで、4時間ほど経って目が覚めたときには腹痛は治まっていた。それにしてもひどい腹痛だった。痛さのあまり呻いてしまうような腹痛なんて、何年ぶりだろうか。

 電源を落とすのも面倒で、スクリーンセーバーが空しく作動するパソコンをそのままにベッドに入った俺は呟いた。

 「夏季の卵には要注意」
関連記事

Comments

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives