Y's DIARY

Y's DIARY


コードギアスR2 TURN 24

 以下の文章は、激しく『コードギアスR2 TURN 24』のネタバレになりますので、その点をご了承の上でお読みください。





















 ナナリーが……ナナリーが……、目を開けたよ!!

 うわあああああああああああああ!!!!!!!

 ギアスの力でシュナイゼルがルルーシュ配下に落ちたのも驚きだったけど、それ以上にラストのナナリー開眼の方が衝撃的だった。

 ダモクレスの鍵は自分が持っていなければならない、兄・ルルーシュの罪は自分が背負わなければならない、その強い思いがシャルルのギアスを破り、眼を開かせたということ……なのか?

 クライマックス、魅入られそうな大きな瞳でナナリーは問う。
 「お兄様……私にもギアスを……使いますか?」

 よもや、真のラスボスがナナリーだとは。

 ナナリー開眼の話はここまでにして、今回の無茶展開について。

 シュナイゼルの思考を読み、どういう反応が返ってくるかを予想することで、まるでライブで会話をしているような錯覚を起こす映像を事前に撮っておくなんて無茶すぎだろ。マオのときにも使った手法だけど、今回の場合は「いつの間に撮影したんだ?」っていう問題もある。絶対そんな暇なかっただろ。もしかして、アヴァロンにいたときに既に撮影しておいたのか? そんな神業アリなのか。
 ……ルルーシュならアリか。

 ベッドに横たわるコーネリアの脇にいるのは……ギルフォード!? アンタ、フレイヤの爆発に巻き込まれて死んだんじゃ……。黒いサングラスかけてたから、失明したのかもしれないけど、何とか一命は取り留めてたってこと? う~ん……。

 あと、今回の無茶展開とは違うんだけど、ジェレミアのギアスキャンセラーの設定ってどうなったの? 何かもはやなかったことみたいになってるけど、あれってシャーリーを殺すためだけに無理矢理作られた設定のように思えてならない。

 それと、ルルーシュとスザクが手を組んだ経緯、「ゼロ・レクイエム」の目的、ちゃんと説明してくれよ。ホント、R2は「一を見て十を想像力で補完しろ」みたいな感じで説明不足な点が多々あるから何か納得いかん。

 まぁ何だかんだと不満をこぼしつつも、毎週楽しみに観ていたのは間違いないわけで、そんな「コードギアスR2」も来週で遂に最終回。さて、どういう結末を用意してくれているのやら。
関連記事

Comments

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives