Y's DIARY

Y's DIARY


内定式

 俺はアニメ好きではあるが、声優好きというわけではない。

 が、中島愛だけは別である。

 この人の声は好きだ。鼻にかかったような声質に加えて、舌っ足らずな感じの喋り方がたまらんね。「マクロスF」で声を担当していたランカというキャラクターのイメージがあるから、というのももちろんあるんだけど。

 興味ない人も、是非一度この人の声(と歌)を聞いてみてください。



 子どもが窒息死した事故によって、マンナンライフが製造する蒟蒻畑が自主回収、さらには製造中止になるかもしれない、というニュースを見た。

 冗談じゃない。

 今まさにそのオレンジ味を食べながらこのブログを書いているくらい、俺は蒟蒻畑が好きなのだ。

 大体、「お子様や高齢者の方はたべないでください」と、パッケージの表に注意書きがしてあるじゃないか。この注意書き、前は「喉に詰まらせる恐れがあるので注意してください」くらいのニュアンスだった記憶があるんだけど、今では「たべないでください」とまではっきりと書かれてるんだぞ。しかも、裏には同様の警告も記載されている。にも関わらず、それを子どもに食べさせるなんて、どう考えたって親の責任だろ。

 亡くなった子どもは確かに可哀想だが、だからといってこの件に関してメーカーの責任があるとは思えない。

 全く、おかしな世の中だ。
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives