Y's DIARY

Y's DIARY


ギャップ

 以前、ホークス・多村のブログ更新頻度がすごいことを伝えたが…。




 オラ、多村ファンになっちまいそうだ!!




 詳しく説明しよう。そのためにまず彼のブログから少し文章を転載させていただくことにする。

『ワクワクしてきたぞ~!(1月30日更新「神社参拝」より)』

『今日、宮崎入りしました!〝パチパチ×2〟

(中略)

いよいよ明日から始まるぞ~!
逆に意気込みすぎずにリラックスして一日を終えたいと思います。

そんなの無理か~。(1月31日更新「ワクワク」より)』

『明日もレベルアップの為に頑張るぞぉ~!』(2月2日更新「凄い!」より)』



 まるで子どものような文章(あ、もちろんいい意味でね)だ!!

 しかし、本職の野球では、1キロのマスコットバットを振り回して柵越えを放ち敵チームの視察団を唸らせるわ、強肩の守備でも魅せるわ、このギャップがいい!! のである。

参考サイト
2007/2/3付 西スポ
2007/2/4付 ニッカン

 ブログだけ見たら、どこの中学生かと思ってしまいそうだが、いざ野球の試合になれば、その驚異的なリストの強さでヤフードームのライトスタンドにもホームランをぶち込める多村(2005年交流戦にて、斉藤和巳から実際に打った。ちなみに、横浜スタジアムの試合でも同じく斉藤からホームランを打っている)。

 そんな多村、カッコいいじゃない(・∀・)!!

 井口以来、久々にドームのライト方向へホームランが打てる右打者の登場か!? とワクワクしている(期待の若手・井手正太郎にもその素質はあるのだが、まだ頭角を現すには至っていない)。

 今となっては、彼のブログ更新チェックを毎日欠かさないのは基本である。キャンプインしてからは、さすがに疲れで更新ペースが落ちたようだが、むしろそれだけいい練習ができているということであって、喜ぶべきことだろう。

 いや~、開幕が実に楽しみである。

 あとは怪我さえしなければ…。
関連記事

Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives