Y's DIARY

Y's DIARY


再確認した

 今日思った。

 俺は自分が思っている以上に頭が悪いのではないか、と。

 いや、前から思ってたから、再確認したと言った方がいいか。

 そんでもって、「少なくとも、俺は自覚してる馬鹿だから、無自覚の馬鹿よりは多少マシか」なんて思ってしまったこともここで告白しなければなるまい。

 そんなことを考えてしまうところが馬鹿たる所以である。

 ……。

 要は、頭の中整理できなくて全然卒論進まね~( `д´)ってこと。

 そこらの個人ブログで書かれてる内容の方が俺の卒論よりずっと中身あるんじゃねーかとマジで思うよ。



 他の人がどれくらいの時間をかけて卒論を執筆するのかはわからんが、遅筆なことがこれまでの経験で嫌と言うほどわかっている俺の場合、他の人以上の準備期間と執筆期間をあらかじめ設定しておかなければならないことは明らかであったはず。

 まぁ、こんな書き方をしてるってことは、果たしてその設定ができていたかどうかは言わずもがな、ですな。

 でも、実際問題として、1月に入るまで全く卒論に手がつけられなかったのは、俺が怠惰だからとかそういう理由じゃなくて、どうにもし難い現実だったのだから、今更どうこう言っても仕方あるまい(それにしても、初動が遅すぎたという後悔はぬぐい難いが)。

 とりあえず、相談と気分転換を兼ねて久しぶりにW先生んとこに話でもしに行くか、と思いメールを送信した、それはそれは月が綺麗な夜であった。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives