Y's DIARY

Y's DIARY


年齢確認

 バイト中の出来事。

 常連というほどではないが、度々店に来る20代前半くらいの女性客の人にレジで話しかけられた。

 「年齢確認しないんですか?」

 え? と思い、品物を見ると缶チューハイが。

 「あ~、いや、基本的にしないですね」

 「そうなんですか」

 「はい」

 「どこもしないんですかね?」

 「どうですかね、自分は前に一度確認されましたけど」

 そんな会話を交わしながらレジからお釣りを出していると、彼女は俺の名札を指差して言った。

 「あの、わたしも同じ苗字なんですよ」

 「え、あ、そうなんですか、アハハハハ」



 彼女は年齢確認してほしかったのだろうか。

 そして、そのときに彼女と俺が同じ苗字だということを気付いてほしかったのだろうか。

 さらに言えば、この娘はもしかして俺に気があるんじゃないだろうか。

 そんなことを考えて、ちょっとドキドキしてしまった。


 結局、その後何を話していいものかわからず、気の利いたことも言えなかった。

 あ~、何かもったいないことした気がするな~。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives