Y's DIARY

Y's DIARY


引越し準備

 引越し先でのインターネットについて。

 早めに手続きをしておかないと、ネットが使えない期間が発生してしまう。ということで、プロバイダの検討に入る。

 そこで、当初は現在契約中のSo-netから変更せずに移設手続きで済ませようと考えていた。が、どうにもSo-netの引越し手続きヘルプがわかりづらくイライラしてきたのと、実は他のプロバイダの方がお得(料金だけでなく、特典、コンテンツ等々)なんじゃないかと思い始めたのとで、他社乗り換えも視野に入れ始める。

 そこで目に付いたのが、BIGLOBEの「~【限定100個】コードギアスUSBメモリがもらえる~ フレッツ光入会キャンペーン」。

 これを見た瞬間、それまでいろいろ比較検討して悩んでいた心のもやが一気に晴れた。

 「あ、BIGLOBEでいいじゃん」

 というわけで、電話でいろいろと確認しておきたい箇所の説明を受けた後、そのまま手続き。今のうちに手続きをしておけば、2~3週間で開通するだろうとのこと。スムーズに行けば17日の引越し当日から使えるかも? ってところだろうか。もし当日から使えなくても、開通までにそれほど時間はかからないだろう、たぶん。

 その後、So-netの退会申請。これが面倒で、まず退会申請用紙を請求して、それをこちらから返送しなければならないらしい。さらに、その申請用紙が届くまでに1週間くらいかかる上に、その用紙の返送が20日に間に合わなかった場合は、翌月末での退会扱いになるらしい。つまり、実際には使ってないとしても1か月分まるまる請求されるということだ。
 何じゃこりゃ。明らかに退会させまいとしてややこしい作りにしてるだろ。
 確か入会のときはサポートの電話に全然繋がらなくてイライラさせられたし、あんまりいい印象ないなぁ。使ってる間のトラブルは特に何もなかったんだけどね。

 昼から、引越し先のアパートの契約及び重要事項説明を受けに大井町へ。

 その後、アパートに行って部屋の寸法を再度しっかりと確認すると同時に写真を撮影。

玄関 キッチン

キッチン-リビング 風呂

トイレ ドア

リビング

 部屋探しのときに来たときはそれほど感じなかったけど、リビング部分は今の部屋より結構狭い(今が6.5畳に対して引越し先は5.5畳)。ロフトベッドをそのまま持っていくつもりだけど、そうすると空間的に余計狭く感じそうだなぁ。う~む……。

 あと、木造アパートということで、それなりの音漏れは覚悟しなければなるまい。部屋を見たのは先日も今日も昼間だったということもあり、隣や下の階からの音漏れはわからなかったけど……。こればっかりはどれくらいのもんなのか住んでみないとわからないことだけど、隣の人が常識的な人であることを願おう。もちろん、俺も迷惑かけないようにしないといけないけど。

 心配なのは、その2点かなぁ。立地に関しては、駅徒歩3分・ヤマダ電機LABI徒歩5分ってことで抜群だから文句なしだけど。今住んでるとこが防音○・立地×だから、真逆だな。

 さて、とにかく引越し先・引越し日程は決まったことだから、片付けを進めなければ。



 この前、バイト中に若い女性から話しかけられたという話をしたが、何とその人からメールが来た。

 何で俺のメールアドレスがわかったかというと、この前まで俺と同じコンビニでバイトをしていた女の子と知り合いだったらしい。

 世の中、何が起こるかわからないものだ。
関連記事

Comments
 
ネットの手続きはそんなに面倒なのか。早く動かねば。

しかし、、


エキサイティングな出来事だな。今後の動向期待している。
>NHKいつかは正規雇用に 
プロバイダによると思う(確かYahooだっけ?)けど、どこも結構面倒っぽい。

それに、これから引越しのシーズンに入ると、新規にしろ移設にしろ申し込みが多くなって後回しにされる可能性がある(たぶん申し込み順かな?)から、早めにやっといたがいいよ。

>エキサイティングな出来事だな。

うむ、確かにエキサイティングである。

今度会ったら挨拶くらいしようとは思ってたけど、まさかメールが来るとはね。

さて、この先、俺が取るべき行動は何だろうか。

まぁ、今後の動向に期待してくれ。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives