Y's DIARY

Y's DIARY


WBC1次ラウンド突破決定!

 WBC予選ラウンド、日本は韓国に大勝!

 今日の試合、個人的には内川がMVPなんじゃないかと思う。

 初回、1点を先制してなお無死1、2塁で4番5番、さぁ一気にいくぞと思ったら、2者連続三振。このまま1点で終わったら嫌なムードが漂いそうだな……という場面での2点タイムリーツーベース。これは大きかった。直後に松坂が2ランを浴びたことを考えると余計にね。

 もちろん、2回の村田の3ランも実に効果的だった。あれで一気に韓国の戦意は喪失したんじゃないかと思う。

 内川・村田の活躍、横浜ファンは違う意味でも嬉しい今日の勝利だったのではなかろうか。

 これで1次ラウンド突破はひとまず決定。
 次の試合は月曜日。明日の中国-韓国戦の勝者と、1位の座をかけて戦うことになる。中国の地力も上がってきているとは言え、順当にいけば韓国が勝ち上がってくるだろう。

 勝っても負けても2次ラウンドに行けるとは言え、もちろん負けていいということはない。2次ラウンドでもまた相見えることになることを考えると、次も(できれば今日のように一方的な展開で)勝って、苦手意識を植えつけておきたい。

 WBCという大会そのものの開催意義が問われたりしてるけど、始まってみればやっぱり野球好きの血が燃えるよね。手に汗握ってテレビ観ちゃうよね。

 次も勝つぞ~!



 ちなみに、前回WBCの準決勝(日本-韓国戦)が行われているとき、俺は西武ドームでホークスとライオンズのオープン戦を観ていた。

 スタンドはガラガラだった。

 ちなみに、前回WBCの決勝(日本-キューバ戦)が行われているとき、俺は神宮球場でホークスとスワローズのオープン戦を観ていた。

 スタンドはガラガラだった。

 帰りの横浜駅で日本優勝の号外が配られていた。
関連記事

Comments

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives