Y's DIARY

Y's DIARY


連絡不行き届き

 大学、区役所で卒業・引越し関連の手続きを済ませる。

 いよいよ引越しまで1週間。

 家に帰ってきて、「さぁ、荷造り再開だ!」と行きたいところだったが、引越し業者の方から送られてくるはずの資材が全然届かない。

 「まぁ、この時期は忙しいんだろう」と仏の心で待ち続けること数時間。

 日は暮れ、すっかり夜に。

 時刻が午後8時をまわったところで、さすがにこれはおかしいと思い、業者に電話。

 どうも、向こうには「10日配達」で伝わっていたらしい。が、こちらにある見積書にはしっかり「9日配達」と記載されている。いやはや……。

 「どうなってるんですか!? ちょっといい加減にしてくださいよ!!」くらい言うつもりで電話したのだが、電話に出た人は俺の担当者ではなかっただろうし、本当に申し訳なさそうな声で謝ってきたので、「じゃあ、明日お願いします」と言って電話を切った。

 どう考えても向こうに非があるんだから、文句言う権利は十分あるんだけど、それを言ったところでどうなるって気がして、結局言えなかった。一応、謝罪は受けたわけだし。
 俺、こういうこと多いなぁ。

 まぁ、相手が自分の非を認めずに開き直ったりしたら、さすがに文句言うんだけどね。

 さて、今週末はいよいよラストのバイトが入ったことであまり荷造りに時間かけられないだろうから、明日明後日であらかた終わらせなければ。
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives