Y's DIARY

Y's DIARY


4月1日

 何だか夢のような出来事があった3月は、結局はやっぱり夢だったんじゃないかと思うような結末で締めくくられ、でもそれも自分のお得意の考えすぎ・思い過ごしであって実はまだ夢は続いているんじゃないかと期待していたりもするのだが、とにかくカレンダーは4月へ突入。

 当面のスケジュールをもらったが、研修期間の5月いっぱいは定時(17時)退社できるようだ。さすがに、いきなり現場に放り出されて残業三昧のようなブラックではなかった。当たり前か。

 ここまで来てしまった以上、もうやるしかない。どうこう考えても仕方ない。とにかくがんばってみるか。ちょっとそう思った。

 よし、仕事と趣味を両立させよう。

 恋愛……?

 そんなの一時の気の迷い。脳が麻薬物質で満たされたことによる幻覚。

 ……たぶん。そう思いたい。

 それはさておき、俺の中長期目標。

 仕事で金を貯めつつ、趣味を極めて、いずれはその世界へ。

 そんな甘くねぇかな、やっぱ。でも、夢は持ってたいな。

 前向きに生きる。これは今年度の目標。泣き言は1日3回まで。

 決意表明終わりッ。



 エイプリルフールだからって、嘘ではないぞ。



 口座の残高が750円になっていた。昨日まで3000円弱あったのに何故!? と思い、通帳記入したら、先月の電気代(旧居分)が引き落とされていた。

 いやいや、そんなお知らせ来てませんよ……ってよく考えたら、電気の使用停止の申し込みはしたけど、引越し先の住所は知らせてなかった気がする。

 今朝、2000円くらい引き出そうと思ってたんだけど、結果的には引き出さなくて正解だったかな。というか、朝の時点で既に引き落とされてたのだろうか。

 結果、口座残高750円。

 が、研修期間中の2ヶ月分の通勤定期代が交通費振込口座に早速振り込まれたので、そのうち1ヶ月分を当面の生活費として使わせていただくことにした。いや、ホントに助かった。これがなかったら、先月の水道代(引越し先の分、約600円)も払えない状況だったからな……。

 あ、全然話変わるけど、郵便局の転送サービスっていい加減じゃねぇかと思う。宛先が引越し前の住所になっているものを引越し後の住所まで転送してくれる(無料で1年間)というものなのだが、ほとんど全く転送されてこない。部屋明け渡しの際にポストを覗いたときも普通に郵便物が入ってたし、今も旧住所の方のポストに何事もなかったかのように俺宛の郵便物が配達されてんじゃねえかと不安だ。So-netのモデム返送用伝票なんか全然届かないし、一体どうなってんだよ……。
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives