Y's DIARY

Y's DIARY


今頑張らないで、いつ頑張るのか

 入社して約1週間。それほど多くはないが、それなりに同期の知り合いはできた。

 会社の同期と話していると、みんなやけに前向きで明るくて、そのおかげで俺も前向きにがんばれているような気がする。

 仕事に関することでも、それ以外のことでも。

 ただ、やっぱり俺は今の会社にずっと居続けるつもりはないし、そもそも5年、10年後に会社自体がどうなっているかわからないような情勢だ。

 その点、同期の他の人たちは、今の会社でそのままずっと働き続けるという前提で話を進めているところがどこかあって、それがむしろ当たり前といえば当たり前のことで俺の方がおかしいのだろうけど、そこの部分で若干の意識のズレを感じていたりもする。



 さぁ、明日1日頑張れば、休みだ。

 ここ最近、結構無理してる。

 いろいろと。

 体力的にも、精神的にも。

 眠いけど眠らない。眠れないじゃなくて、眠らない。

 睡眠時間は4時間から5時間くらい。

 一応言っておくが、別に仕事が忙しいというわけではない。

 ただただ時間が惜しいのだ。

 この前も書いたが、無理できるうちにめいっぱい無理しようと思う。比喩的な意味ではなく本当に死ぬ気で仕事と製作作業を並行してやって、その結果早死にしてもそれはそれでいいとさえ思う。

 俺は大学時代を怠惰に過ごしすぎた。本当に貴重な4年間をあまりにも雑に過ごしすぎた。

 その失敗を挽回するチャンスは20代のうちしかない気がする。

 どこまでやれるかわからないが、とにかく自分を追い込んでみようと思う。

 雑念を振り払って――こんなことを改めて意識しなければならないところに、雑念に縛られている自分を激しく再認識してしまうのであるが――、ただただストイックに。


 そうだよ。

 だって。

 無根拠で大層なプライド以外、守るものなんて何もないのだから。
関連記事

Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives