Y's DIARY

Y's DIARY


ノープランでグダグダな散歩の果てに

 前回記事の宣言通り、今日はぶらりと出掛けてみた。

 昼前に家を出発。まずは横浜から渋谷に出ることにする。

 横浜から東横特急に揺られること、約20分。渋谷に到着。久しぶりである。基本的に買い物は何でも横浜で済ませてしまう「横浜引き篭り」なので、都内に出ること自体久々だ。
 しかし、渋谷に来たはいいものの、駅前名物(?)のスクランブル交差点でふと思った。

「おいおい、これからどうすんだよw」

 そんなことを考えている間に信号は青に。一斉に横断歩道を渡り始める人々。その波に流される俺。

「あ、『街』(※)のロケ地巡りでもやるか」

 ※「街」とは、1998年にセガサターンで発売され、その後プレステ・PSPに移植された、渋谷を舞台にしたサウンドノベルゲームのことである。そして、俺はこのゲームの熱烈なファンなのである。参考サイト→http://chun.sega.jp/machi.html

 そう思い立ち、道玄坂を上り、神泉町周辺を歩くこと数十分…。

 ワッカンネー\(^o^)/

 やっぱり、事前に場所調べとかんといかんね、これは。
 ロケ地巡りは諦めて、渋谷駅へ戻る…はずが、途中にゲーセンを発見してフラフラと吸い込まれる俺。

 1時間後―。

 1000円分ゲームして出てくる俺。ちょっと楽しい気分になって、今度こそ駅へ。

 さて、次はどこ行こう? 選択肢としては2つ。

1.浜松町→東京タワー・ルート
2.秋葉原→ヨドバシアキバ・ルート

 今回は秋葉原に決定。一度、ヨドバシアキバを見ておきたいと思ったのだ。

 山手線に揺られて30分。秋葉原に到着。もう目の前にヨドバシが見えている。かなりデカい。そして、駅と入り口が直結している。迷うこともなく、目的地・ヨドバシアキバへ。

 中は、横浜ヨドバシと同じような売り場の作り。ただ、やっぱり広い。横浜の2倍くらいはありそうな感じだった。「ほえ~」と思いながら、ゲームコーナーやAVコーナーを中心に店内をまわる。50型以上の大型プラズマテレビなどを見て、その画質に驚いた後、値段を見てさらに驚く。よほど裕福じゃないと買えんだろ、あんなの…。

 ヨドバシを出ると、次は反対方向の電気街へ。特別何をやるわけでもなく、ぶらぶらと散策。

 そして、駅へ帰還。「俺、何しに来たんだろ…?」という空しさを抱きつつ、横浜への帰途に着く…はずだったのだが、ここで何と、乗る電車を間違えてしまった。「大船」行きの京浜東北線に乗ったつもりだったのだが、数駅走ったところで、聞こえてきたのは車内アナウンスの「この電車は大宮行きの各駅停車です」との声…。

  ヽ(・ω・)/ ズコー
  \(.\ ノ


 しかも、よりにもよって、「大宮」である。i-Podで音楽を聴いていたため、聞き逃してしまっていたらしい。

 俺はよく電車に乗り間違えてしまう。去年も、野球観戦に行く途中、電車を乗り間違えてしまい、予定到着時刻が狂ってしまうことがあった。ここらへんが、俺のうっかりしているところ、即ちダメなとこなんだよなぁ…。

 その後、何とか横浜に帰ってきたのが、午後5時半頃。吉野家で、豚丼特盛(玉子つき)を食べて家に帰った。

 いやぁ、何ともお金のかかる散歩だったわ。やっぱ、ある程度は計画を立てとかんとグダグダになるってことやね、うん。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives