Y's DIARY

Y's DIARY


大掃除

 横浜に越してきて約2年になるが、その間ほとんど掃除してなかったんじゃないかと思われるテレビ周りとコンポ周りの大掃除を行った。

 まず、テレビの隣にあるCDラックの拭き掃除。ラックの中のCDを全部出してからの作業になったことと、かなりの埃がたまっていたことで、結構大変だった。

 次にテレビ、テレビ台、ビデオデッキの拭き掃除。これまたひどい埃がたまっていて、頻繁に雑巾を洗いながらの作業となった。さらに、その作業と並行して、テレビの周辺に置かれていた不用品の整理も行った。

↓その結果、見違えるように綺麗になったテレビ周り
テレビ周り

(掃除前の写真があればわかりやすいのであろうが、掃除前はあまりにも見苦しかったので撮っていない)

 そして、次にコンポ周りの拭き掃除と不用品の整理。物の置き場がなくなると、とりあえずコンポの上に置いてしまうという癖(?)があるので、結構散らかってしまうところでもある。ここもまた埃がひどい…。雑巾を真っ黒にしながら、掃除を続ける。

↓そして綺麗になった後のコンポ周り
コンポ周り


 いや~、掃除してる間は大変だけど、掃除し終わった後はやっぱり爽快感があるね。スッキリ! という感じだ。明日はさらに範囲を広げて、部屋全体の大掃除をやろう。

 たまにドバッと大掃除するんじゃなくて、こまめに掃除すれば清潔に保てるんだけどね…。これからは出来るだけそうしよう…。
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives